トップイメージ

2014年8月29日金曜日

今日の朝朝日と朝日タイム測定。明日のチーム練習は小雨決行です!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
2日ぶりの朝朝日!行ってきました。朝日峠はところどころウェットでしたが、総じてドライ!
気温も最高で23℃と、今日も快適ライドでした。
写真は、頂上付近 AMIRA Mさんのアタックに見とれるマナティです。愛くるしい背中です。

私は、水木と2日間も練習をお休みしてましたので、今日は集中して頑張る日でした。
今日のデータは、下記リンクからご覧いただけます。
実は、朝日峠のTT的タイム測定は初めてでした。LAP2がそのデータです。

距離2.8km  獲得標高247.8m  10分40秒 平均出力335.7W  平均ケイデンス76.5rpm 平均ペダリング効率60.2%

体重が62kgですので、5.4倍の出力でした。
今日は完全にペダリング効率は意識せず、ひたすら出力だけを高めるフォーム、ペダリングを重視しました。
勾配に応じてしっかりと重心移動を行い、ペダリング時の反発力に負けないように、パワーが上の方に逃げないように、しっかりと上半身で支えてあげるイメージです。
来月の目標は、10分切り であります。
ツールド沖縄まで2ヶ月!トレーニングと自己更新を楽しみます♪

明日のチーム練習は、小雨決行です!明日もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿