トップイメージ

2014年8月24日日曜日

今週末もありがとうございました!ロードライド2日間を振り返ります。ペダリングモニターのデータを添えて

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
 
今週末もたくさん遊んでいただきありがとうございました!
毎週、土曜日が盛り上がる傾向がある今日この頃です。

土曜日は、コロラドから帰ってきたマナティも久しぶりに参加。
そして、メンツも揃い非常にエキサイティングな展開!
しっかりと、逃げと追走集団が形成され、最後は吸収されつつつのスプリント。
楽しすぎです。
右の写真は、先頭を引き終えて隊列に戻る途中のマナティです。相変わらず新城選手に似てますwwww
しっかりと、隊列を確認しつつペースを落とし過ぎないようにジョイントしようとしていますね。
先頭交代で一番大切なのは、千切れずに必ず隊列にしっかりと戻ること。
戻るときにペースを落としすぎてしまうと、ジョイントする瞬間に余計に脚を使ってしまい、最終的には千切れてしまいます。
脚を使わない時には徹底して節約。使うときにはドカンと!
メリハリが非常に大切です。

そして、最近道路の穴がところどころ目立っております。補修はされますが、やはり車通りの多いところは荒れるスピードが早いように感じます。
手信号・声信号が間に合わない時も多々ですので、穴の場所は各自でしっかりと覚えて参りましょう。
前走者の手信号に頼りきらずに、しっかりと路面状況含め自ら確認し自分で判断する。
それが出来ないほどは追い込まない。しっかりと安全マージンをキープする。
そんな心持ちが丁度良いですね。

日曜日は、回復走気味に皆でペースを合わせて同じ100kmコースを走ってきました。
稲穂もしっかりと実をつけ、そろそろ稲刈りの季節。
なんだかちょっぴり秋の気配も感じつつ。気持ちよかったですね♪

そして、今日のペダリングモニターのデータです。
シクロスフィアに登録していない方でも見れます♪
https://cyclo-sphere.com/w/f948d183acc8065b47ad0402d967f02ee5d3e39d95f48c48792e8094514fcd33

走ったコースも地図で見れて、走行区間のデータも一目瞭然。
アップの方法も簡単ですし、分かりやすくて使いやすいですね♪

ラップ10は、湯袋峠の10分間。
入りの8分は体重の4倍の出力を維持し、最後の2分は6倍走。
良い感じで集中できました。
しっかりと負荷をかけるときにはジェルもしっかりと。
一本取るだけでも全然違います。 今日は1本では足りずにつつじヶ丘で撃沈。。

毎朝の朝朝日ライドの成果を感じています。
毎日少しずつでも乗り続ければ、面白いように効果を感じることができるのが自転車の良いところ。
明日も、AM6時 朝朝日から1週間が始まります♪
来週もよろしくお願いいたします!

来週のライド予定 サマータイム実施中! 5時50分FORZA集合です
8月30日(土) 
◆チーム練習 筑波山2本100kmコース 新井のアテンドです。
◆ロードライド 平地戻り100kmコースです。マナティ風間・東(アズマ)がアテンドいたします。
8月31日(日)  
◆チーム練習 筑波山2本100kmコース 新井のアテンドです。
◆クラブライド 小貝川80kmコース  東のアテンドです。
◆王滝練習  マナティ凱旋!コロラド帰りのマナティが、王滝に向けてがっつりアテンドいたします。
9月6日(土) 
◆定例ロングライド 銚子朝定食180kmライド 新井のアテンドです。
この日は、5時集合です!いつものお店に、朝定食を食べにいきます♪
昼過ぎにはつくばっく予定です。ご予定の確保!よろしくお願いいたします。
そして!
10月12日 2014かすみがうらエンデューロ!今年も参加します♪
すでに、13名の皆様に参加表明いただいております。
Facebookのイベントにて告知等行っておりますが、
私も参加したい!という方はお気軽に新井までお申し付けください。
2年前の大会の様子はこちらから。昨年の大会の様子はこちらから。ご確認いただけます♪
3年目!今年も盛り上がりますよ―!皆で行きましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿