トップイメージ

2014年6月25日水曜日

無事!八幡平に着きました!完走!自走550kmロングライド!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。

無事!全日本選手権 決戦の地 岩手県八幡平に到着いたしました。
過去最長 トータル30時間、550kmライドを無事終えることができました。

今回の写真は、下記から御覧ください♪
https://plus.google.com/photos/111374406574072856423/albums/6028825680706094529

福島の休憩時間は5時間。実際の走行時間は23・24時間ほどでしょうか。
改めてキャノンボーラーの皆様の凄さを感じております。
悔しいなぁ。。。
今回、ツールドつくばに引き続き、GOKISOホイールという素晴らしい飛び道具をお借りする機会に恵まれました。
近藤機械製作所の皆様、本当にありがとうございました!

このハブとホイール、本当に凄いです。
ツールドつくばで、雨天にも関わらずベストを更新することができたことを、改めて550kmのライドで確認することができました。

自転車に乗っていて意識するパーツって意外に少ないと思うのです。
例えば、意識するのはサドルとか。
ハブを意識することって中々無いですよね。

しかーし!GOKISOハブは、コーナリングの時、ダウンヒルの時、ダンシングの時。等など。
ハブの回転を阻害する力の加わり方に対しても、全く関係なく、素晴らしい回転性能を保ちます。
これって、一度味わうとやめられないですよ。

もっというと、ハブの性能と合わせて、リアのドロップエンドと
フォークエンドを意識することができます。
自転車の前後バランス、前後輪の中心を意識することができるのです。

そうすると、自転車の乗り方、操り方も少しずつ変わります。
より安定感も増えますし、なにより人馬一体を味わうことができるのです。


うーん。なんだか上手く伝えられないなぁ。

早速お礼をと思ったら、ここ八幡平の宿もご一緒でした♪
奇遇ですねぇ\(^o^)/
改めて、ありがとうございます!

さぁ、明日からが本番!
メカニックサポート頑張ります!

明日もよろしくお願いいたします。

FORZA 新井康文

0 件のコメント:

コメントを投稿