トップイメージ

2014年5月18日日曜日

腹筋大パニック。筑波山クライミング練習会 恵理選手TT練習会

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
今週のライドは、
土曜日 筑波山クライミング練習会
日曜日 筑波山100kmコース 帰路 恵理選手TTツキイチ練習会 の内容でした。

まずは、土曜日の筑波山クライミング練習会。
もてぎエンデューロの後から調子がうなぎのぼりの新井。
FORZAのスーパークライマー H岡さんと勝負できるくらいに走れております。
なので、今回のクライミング練習会の目標はH岡さんとじっくりマンツーマンで苦しむに決定♪
土曜日は、空気が澄んでましたね。目が良くなった錯覚に陥るほど。
筑波山の木々も細かく見えます。もちろん、筑波山からはギザギザビルが立つ東京も富士山もくっきり。
こんな日の自転車は格別です♪

個人的にこのアングルの筑波山が好きです。
えーっと。この写真は確か2本目のつつじヶ丘。
1本目はH岡さんが本当に速くて速くて。。着いて行くのがやっとでした。
かりんとう饅頭の沼田屋さんから風返峠までの平均出力310W。体重の丁度5倍。H岡強いぜ!
八郷側からの2本目からは、若干余裕が出てきました。
ツールドつくばをイメージし、中腹からはアタックも入れつつの実践的クライミングに。
H岡さんと私はエキスパートに出場です。表彰台を目標に頑張ってます!
負荷の高いクライミング練習は、補給がすごく大切です。
主に、ジェルを中心に補給します。ジェルが無いと3本目、4本目にかけて明らかにタレてしまいますので。
トレーニングの目標を達成するための補給です。
つつじヶ丘までの4本完遂!H岡さんのおかげで、最後まで集中力を保てました♪
ありがとうございます!ツールドつくば、頑張りましょう!
デジカメにも捉えることができるくらいに富士山もくっきり。肉眼だともっとくっきり。
最高のお天気でした!
帰路の東大通りでも集中するためにジェルを投入。
出力も確実に絞り出せますし、ジェルを投資した分、回収したい。というモチベーションにもつながります。
ジェルを摂った分、最後までしっかりと走る。そしてなによりも最後まで楽しみたいですよね。
麦畑の緑が気持ちいいです。この後は50km/h巡航の楽しい時間♪
最高の負荷をありがとうございました!

そして、本日のチーム練習。
昨日の疲れを色濃く引きずりつつも、岩瀬のコンビニで恵理選手が合流するとの情報が皆さんを奮い立たせます?
チーム練習のメンバーはこの4人。脚が揃った少人数のライドは、ペースも一定になるので、比較的楽で、結果的にペースも速くなります。
いつ以来でしょうか。岩瀬のセブン到着が9時!これは速いですねー♪
で、セブンで恵理選手登場。来週のアジア選手権に向けてTT BIKEの調整です。
蘇ります。あの記憶が。。。
ただでさえ小さい恵理選手がTTポジションをとるのですから、ドラフティング?なにそれ状態。。
恵理選手の後ろでローテーションを回します♪
4倍位ですからそんなに速くないですよー♪なんて笑いながら言うけどね、
私達は、結構笑えない。。
恵理選手の後ろについた私の目線です。先がとても見えやすいです。。。
安全ですな。。。
昨年の世界選手権の時からUCI規定も少々変更があり、ポジションもそれに合わせて調整。
非常に良い感じに踏めているご様子。
ツキイチでもキツイです。。。
なんだか、あっという間に東大通りへ。。。
あれ?まだ10時。クラブより速いんじゃない???

FORZAに戻ったのは、10時30分。。。過去最速???

この二日間のライドで、腹筋が悲鳴をあげています。
どれだけ怠けていた証拠でしょうか。

さぁ、しっかりと回復させて来週のライドの臨みます♪

そうそう、他店購入の方や他ショップの方の出稽古的ご参加も大歓迎です♪
スタッフまでお気軽にお申し付けください。

つくばという土地柄、転勤の方も多く。
4月に引っ越しされてきて、5月に入りようやく落ち着き、新天地での自転車のフィールドを探されている方が多いように感じます。
新しい方も増えてきてます♪まずはお店までどうぞお気軽にお越しください!

来週末のチーム練習は、土日共に筑波山100kmコースです!
土曜日は、帰路も登ります!筑波山2本コースです。
奮ってご参加ください!

来週もよろしくお願いいたします!

新井

0 件のコメント:

コメントを投稿