トップイメージ

2014年5月17日土曜日

SPECIALIZED 2015 S-WORKS NEW TARMAC 入荷しました。 ~試乗車を準備します♪~


NEW TARMAC のINSTRUCTION GUIDE がアップされました♪
http://ibd.specialized.com/media/whatsnew/0000040986_R1.pdf


こんにちは。 FORZAの東です! 
待望のSPECIALIZED S-WORKS NEW TARMAC 入荷しております♪

入荷しました49サイズの展示に併せて、早速、各部をチェックです!!
 
まずは、箱から出して展示する段階での気になる気になるは、フロントフォークから。
少し、シンプルなったような、あまり変わらないような肩の部分。
 
SL4 58サイズと比較してみると、肩の部分は少しボリュームアップ? 
フォークエンドについては、すこし扁平率が高くなっており細かい形状もエアロダイナミクスを
意識したつくりになっていることが伺えます。

重量はコラムカット前で347g 十分すぎる軽さですね。

ダウンチューブは、すっきり細身に。 しなやかさも合わせ持つフレームになっている様子が
伺えます。 サイズごとに再設計されているNEW TARMAC は、私サイズの49の乗り味というのも
非常に興味深々であります。 登り、下り。 どのような変化をとげているのでしょう♪

フレーム重量は、エンドや、ボトルケージ固定ボルト、クランプパーツ、BBベアリング 込で1010g

BBは、今回は、BB30と同様の様子。 SPECIALIZEDとしての表記はOSBBとのこと。
寸法値はBB30と同等ですので、BB30関係のアダプタも使用可能です。

BB下のケーブルルーティングは、更新されています。 完全なカバーが付属。
ケーブルに対しての防塵、防泥効果が大幅にアップしています。
カバーには、水抜き穴もしっかり開けられています。

リアのケーブルルーティングは、今までよりスムーズな角度での導入になりました。
 
シートクランプはフレームに内臓される形状です。 ピラーをさしてみた感触はスムーズで良い感じ。

ピラーは初回のロットは2ボルトタイプが付属します。 安心の固定方式2ボルトタイプです。

入荷時には、ダミーのピラーが入ってきます。

ヘッド形状も、細やかに見直しが入っている感触です。
 
プレッシャープラグは、昨シーズンに登場した新型。 しっかり固定してくれます。
付属のトップキャップを使用する場合は、コラムトップからの隙間に注意が必要です。
3mmでは、しっかり固定できなさそうです。
 
細かいところですが、付属のコラムスペーサーは軽量タイプに変更されました。
トップキャップは従来と変わらない高さといったところ。

画像データは下記のアルバムからもチェックいただけます。
https://plus.google.com/photos/111374406574072856423/albums/6014124697844007377


御来店いただけるお客様は是非、新しいTARMACを店頭で手にとってご覧ください!!

近日、さっそく試乗車も準備する予定です!!

試乗の御予約はお早めにご相談ください!!


たくさんの御来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿