トップイメージ

2014年5月3日土曜日

納車(輪)させて頂きました。 SHIMANO WH-9000-C24-TL を ANCHOR RL8 にインストール


SHIMANO WH-9000-C24-TL  を ANCHOR RL8 に
納車(輪)させて頂きました。


2013年2月に納車させていただきました I様 の ANCHOR RL8
納車させて頂いてからコツコツと乗っていただき、約3000km

値上がり前のこのタイミングで。ということで以前より検討頂いておりました
バイクのアップグレード。 まずは、ホイールを選んでいただきました。

構造的な強度は、WH-9000-C24-CLよりも上をいくTL。
チューブレスホイールですが、まずはクリンチャーからはじめていただきました。
未来の楽しみはとっておきましょう♪
 
今回、オススメさせていただきましたタイヤは、SPECIALIZED TURBO PRO 700x25C
ANCHORの中では、コンフォートラインに位置するRL8にはぴったりなタイヤです。
25cというサイズでありながらも、222gと計量に仕上がっております。
⇒RL8は、コンフォートラインではあるのですが、ただのコンフォートジオメトリではない
 ANCHORが創りだす奥深いモデルでもあるのです。こちらは後ほど。
 店頭試乗車も手配中ですので、入荷が待ち遠しいです♪
 
標準装備のホイールWH-R500+標準タイヤからのビフォー・アフターでは、
ぴったり600gの軽量化。 カセットは、12-25Tから、
12-27Tに歯数の変更をオススメさせていただきました。
11-28Tもオススメ候補ではあったのですが、相談の上、11Tは今の乗り方では必要ない
とのことでしたので、乗り方に併せたギア比をイメージしていただき選択いただきました。
ギア比を見直すことは、ホイール交換の際の楽しみのひとつでもあります。
 
ダウンチューブのケーブル引き込み口についてもこの方式が増えてきましたね。
RL8は、大径化が著しいフレームが増えるなかで、スッキリとしたシルエットが美しいフレームです。

素敵なホイールを選んで頂きありがとうございます!



ANCHOR 新型105モデル 好評予約受け付け中です!!
http://www.forza.jp/2014/04/anchor-new-105-5800-rs8-equipe-se.html
※人気殺到のため、早めの御予約がオススメです。
 今日現在で納期が8月になる商品が続出しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿