トップイメージ

2014年4月4日金曜日

S-WORKS EPIC&STUMP JUMPER HT 限定モデル入荷しました!

皆様こんにちは。マナオマンです。
さてさて、本日は限定モデルのご紹介でございます!!

はい!限定カラーが入荷してまいりました!
S-WORKS EPIC CARBON29 定価:473,143円
店頭在庫サイズ:S,M

S-WORKS STUMP JUMPER HT CARBON 29 定価:421,714円
店頭在庫サイズ:S,M

ROBERT EGGER スペシャルカラー限定フレームでございます!

マ)2014年モデル初の限定カラーが発表されましたね!
  。。。なんか。。。後ろに白い人が写ってる。。。

新井)トップチューブからシートポストへ掛けて伸びる鮮やかなラインが特徴的ですね。
    このライン以外はパールホワイト!爽やかな1台です。

東) やはり限定カラーにはそそられますよね~♪
   EGGERスシャルカラー。ROBERT EGGERさんについては、下記を見てみてください。
   あぁなるほど。ファンキーなお方ですね。

マナ) 英語。。。よく分かりませんが。。ファンキーな人です。それは間違いない。
    そうそう、私来週モーガンヒルにあるスペシャライズドの本社に、
    出張して参ります。あくまで仕事です。
    というか。。。後ろの白い人が気になる。。。

新井) そうでしたね。風間さんはスペシャ本社にあそ。。。出張でしたね。

東) そうそう。あそ。。。仕事で出張でしたね。

マナ) 。。。いや。。。だから。。。仕事。。。
    てか、後ろの白い人絶対こっち見てるって!!ヤバイって!!

新井) 風間さん、バイクの説明をお願いします。

マナ) 。。。今年フルモデルチェンジしたスペシャライズドを代表するXCバイクである2台。
    
まず、EPICに関してはWCジオメトリではなく、レギュラージオメトリでの展開です。
 FDの台座もありますので、より幅広い走力、モチベーションの方に選んで頂けますね。
 FD台座も、2013までのE2タイプではなく、シートチューブに直付の台座が追加されております。
 アクセスが簡単で、メンテナンス性も向上しましたね。
 スペシャのモデルチェンジは、メンテナンス性が大きく向上していて、
 ライダーのストレスを少なくする方向に進化していってくれるのも嬉しいですね。

東) そうそう、風間さんが感動したポイントも有るみたいじゃないですか。
    気になっていたんです。

風間) あ!そうなんです!組み立ての際に気づいたのですが。。。


これ、ちょっと感動です。ベアリングスペーサーにゴムシールが付いていて、
 ベアリングへのダストや水分の進入を防いでくれるんです。
 特にFSRの要である、シートステー、チェーンステーの関節部分のベアリングは、
 ダストの影響を受けやすく、泥のレースで使うと一撃必殺な事も少なくありませんでしたが、
 このスペーサーのお陰で、大幅にベアリングの寿命が伸びたことは間違いありません。
 先日のうっかり八兵衛カップは、終始降り続けた雨の影響で、最悪のコンディションでしたが、
 翌日フレームを分解した時には、このシールのお陰で、ベアリングは無事でしたからね。
 以前のSW EPICだったら、ベアリングの交換をしなければならなかったことでしょう。

東) ほぉ~。これは見えないところで大きな進化ですね。
   今まで何度ベアリングを交換してきたことか。。。

マナ) 個人的には、ベアリングの受けが深くなって、
    スペーサーがぽろぽろ落ちなくなったのも非常にありがたいですね。
    このスペーサーでステーのベアリングを左右から計4つで挟み込み、
     ボルトで固定するのですが、今までは、クリアランスが結構シビアで、
     入社した当時は、右が入ったと思ったら左のスペーサーがコロコロ。。。
     左を入れたら右がコロコロなんて悲しい事を繰り返しておりました。。。良い思い出です。。。

新井)  メンテナンス性、耐久性もUP。おまけに軽くなって、しかも剛性もUP。
    2014年モデルは良いことづくしですね。 

マナ) 2014モデルで価格は上がりましたが、それを補って余りあるモデルチェンジだと思います。



東) この極薄ヘッドコーンもいいですねぇ♪
   29インチは、どうしても落差が取りきれないことがあるので、
   こういった細かい配慮が有るのは、背の高くないライダーにも嬉しいところです。
 

新井) HTのフレームもワイヤー、ホース類は全て内装式に。
     BB下のカーボンプレートはSW CRUXでもおなじみですね。
     Sロゴの付いたカーボンプレートはオーナー様にも喜んで貰えそうですね。

マナ) 細部まで抜かり無しの1台ですね。
     限定カラーは各フレーム、S,Mサイズの在庫が1台づつございます!
     載せ替えのお見積り、フレーム単体でのお問い合わせもお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿