トップイメージ

2014年3月17日月曜日

更新!JCRCひたちなかレポート そして!21日春分の日は、日帰り300kmライドです!

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
昨日は丸一日、JCRCひたちなか。
久しぶりのレースでしたが、やっぱりドキドキ。
自分のレースだけでなく、 一緒に参加した皆さんのスタートの時も同じようにドキドキでした。
レースの時の高揚感。普段なかなか味わえないとびきりの刺激ですね

昨日の写真はこちらからチェックできますー♪

今回のSクラスは、チーム・フォルツァ!から5名の出走でした。
同じレースに、同じジャージを着た仲間がいるというのは凄く心強く感じますね。

1周目のBOSSのアタックにより出来た6名の逃げ。
BOSSの様子見(トレーニング)のアタックと思い、そのまま見送ったのが最後でした。
逃げ集団には、BOSSとBMC SLR01 N様の2名が乗り、後ろの集団には恵理選手・O本さん・私 の構図。
チームとしては良い展開ですが、やっぱり折角のレースなのですから楽しまないと。
というわけで、チーム関係なく前に追いつこうと頑張るも、先頭6人のスムーズなローテーションと、脚の差は歴然で30秒の差がジリジリと広がる展開に。

前半頑張りすぎて、後半はダウン。久しぶりに脚(ふくらはぎ)が攣ってしまいました。
ピクピクッ♪と、攣るというよりも、ブルンッ♪と、こむら返り的な。(分かります?)

最後は、スプリントの練習に向けて。
スプリント力は無いのですが、こう見えて毎度位置取りだけはいっちょまえな新井です。
なんとか、恵理選手に負けることだけは避ける事ができました。ふぅ。。。

今回のJCRCひたちなか。まずは、怪我トラブル無くレースを終えれたことに感謝。
そして、 皆さんのレースを楽しんでる笑顔が最高でした。
いつも本当にありがとうございます!

次のレースイベントは、5月のもてぎエンデューロです!
このレースは、皆で一緒に走ることが出来るレースです。凄く楽しみです!
エントリーも続々です♪今年も皆で楽しみましょう!

そしてそして!いよいよ今週金曜日開催です!日帰り300kmライド!

  コースはこちらです♪  

参加表明、お待ちしております!
こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね

何よりも必要なのは、楽しむ心。ロングライドを楽しみましょう♪
ご不明な点はお気軽に新井まで!どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿