トップイメージ

2014年3月4日火曜日

祝!COLNAGO C60発表!BIKE SHOP FORZAにも入荷いたします!予約受付中です。

いつもありがとうございます。FORZAの新井です。 
 遂に!COLNAGO旗艦モデル C59がフルモデルチェンジ。
C60がデビューいたします!


BBラグはC59からさらにボリュームアップ。
それを支えるのは新しいCOLNAGO独自のBB規格 ThreadFit82.5。
ネジが切られた専用のカップにBB86規格のBBを圧入。そしてそれをねじ切りのシェルにIN!!
この仕組ですと、ROTOR 3D+も使用が可能です。
カーボンシェルを使用したBB86のフレームは、一回のBB圧入でフレームのシェルが広がります。
2回目のBB圧入では、エポキシでの固定が必要になることも多々。
このBBシステムですと、専用のカップがまず緩衝材にもなりますのでフレームの耐久性は大きく上がりますし、メンテナンス性も向上しますね(するのか??)
今後は、このカップに直接圧入できるベアリングの登場(すでにあったり?)であったりとか、後発的な開発がとても楽しみであります。
それにしても、この構造になったBB周り。すんごい剛性感をイメージしちゃいます。
 
ダウンチューブには、evolution MASTER TUBE section と名付けられた新しいパイプ形状が採用されております。
その太さはなんと、66x52mmの正方形。。そしてパイプの角は潰され、ジルコ加工の進化を感じます。
そして、これまたBBに繋がるシートチューブもかなりの太さに。
C59は、直径34.9mmだったのが、C60になり最大51.5mmに。シートピラーはこれまで同様、31.6mm。
 
ディスク対応フレームも継続のようです。
このマウントも良さげであります。

正式な発表が楽しみです♪

そして、気になる入荷時期。
なんと、今月末に入荷予定です!BIKE SHOP FORZAには、サイズ480Sが一本入荷いたします。
その他のカラー・サイズのご予約も承っております。
販売価格は店頭にて。お気軽にお申し付けください。 

たくさんのお問い合わせお待ちしております!

forzatsukuba@gmail.com
TEL 029-851-2108
営業時間  平日 13:00~20:00
土日祝祭日13:00~19:00
毎週 水曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿