トップイメージ

2014年3月22日土曜日

3月22日(金)の練習会 今日も良い練習をありがとうございます!



おはようございます。 FORZAの(にわか)パティシエの東です。

第一号の、ゆるゆるで形を留めない状況からすると、大きな進化を続けております。

今は、最初に教えてもらったレシピから変化をつけて、アレンジを試しております。
生クリームを牛乳にかえて、反応をみて、それを今度は豆乳に変えてみて。

ものづくり。 の楽しみという点では、技術系のお仕事の楽しさと変わりませんね♪
前職の関係でいうと、
さながら、半導体ウェハー製造プロセスのエンジニア気分でしょうか。


・・・話が、どんどんと自転車から離れていきそうですので戻しまして。




昨日は、300kmライドの裏番組でのライド。 当初は、60km程度のショートコース。
を予定しておりましたが、テストホイールとして準備させて頂いております、
Roval Rapide CLX40 をしっかり試したい。 ということもあり、100kmコースに変更させていただきました。

もちろん、自分だけではなく、
  
ROTOR Q-RINGS を導入いただいて、初ライドとなる、VENGE K様 の様子をうかがいたい。
というところもありましたので変更させていただきました。

もてぎに向けて、走れるときにしっかし走るのです!

ROTOR Q-RINGS
ちなみに、今回のFSA GOSSAMERとの相性はよく、PCD110で、すっきり収まってくれます。


風の強い日。 こんな日は、位置取りも大切。 最後まで残るためには、安全も確保しつつ
風の向きに併せてパワーセーブできる位置で走ります。

走力差で余力のある方には、積極的に先頭を。 みんなで疲労感を分けあいます。

疲労感の独り占めは、禁止されています。

そう、一人だけ強くなろうというのはいけません。 うまくいきません。


本日は、板敷峠に向かう最後の信号までは、ペースコントロール。
みんなで行けるように。先頭は、余裕のある方3名でペースをキープして回していただきます。

登りは、控えめに。 下り、平地は踏んで。

これで、出力されるパワーを平均化することで、後ろもつきやすくなります。
アタック! ひきちぎってやる!! は、これの反対ですね。

今日の練習は、しっかり予定調和的に進めさせていただきます。


アドリブの笑いを得るレベルのためには、まずは完全に組み込まれた笑いを身につける。
的なお笑い芸人のように?

まずは、基本のレシピを身につけてから、レシピに変化をつけるお菓子作りのように?

まずは、予定調和的なのです。
・・・といっても、人間がやることですので、そのとおりになるわけもないのですが
  決めるということは大切なのでございます。



ROTOR導入のK様が良い感じ♪ を確認し、板敷手前から高強度の練習モードに突入。

岩瀬まで、生き残りをかけた練習になります。


ポイントは、最後まで残りつつ、そのなかで最大の負荷を自分にあたえる。 です。

そのために必要になるのは、パートナーです。


その日その日で、自分のコンディション、メンバーの様子や体調。 
風の様子や路面コンディションは異なります。

毎週毎週。 同じコースを走っていても、まったく同じ。 という状況はありません。

だから、毎週楽しめる。 のでもあります。


さて、パートナーの話。 

今日は、教官が、足が合いそう。 ということで、逃げにチャレンジ。

皆様のやる気具合も伺いながら、板敷峠以降。 先行しながら、間隔をうかがいます。


かける負荷は、吸収以降も、少しのアタックには対応できる負荷で。
このあとのさらなる高負荷に準備をします。

高速道路をくぐる前後のアップダウン区間。 ここも、アタックチャンス!!(児玉 清)
ここで、生き残れるか否かで、最後のスプリント区間までみたときの負荷レベルが異なってきます。

そして、予定どおり、アタックの応酬!!!

といきたいところでしたが、代わる代わるも、決まらず。
向かい風にやられ、すぐに吸収。 を丘のたびに繰り返します。

良いインターバルになりました。

そして、最後のスプリント区間は、B-VENGE K様の強烈なリードアウトに始まり、
Canyon I様を先頭に 私、ALLEZ H様でゴール。

最後は、足を残していたH様のまくりで、もう一回負荷をかけることができました。 ありがとうございます。

脚力、体力レベルが拮抗していて、抜けることも千切れることもできなかったため
良いトレーニング負荷を分け合うことができました。



岩瀬後の農道では、私は、お休みモード。 残ってるかな?と思った身体は少しお疲れ。
パワージェルをとって、「田」の交差点以降の自分の回復に期待します。

嬉しいことに回復。 久々に、2度目のピークを楽しめる練習ができました。 ふふふふふ。

帰路の東大通も良い感じで♪ 

もてぎに向けて、良い負荷をかけることができました!! ありがとうございます!!

本日のデータはコチラ 

https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=4efd5e1b998873edb625517043017fb8

3連休、残り2日もよろしくお願い致します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿