トップイメージ

2014年4月5日土曜日

走ってきました!絶景!西伊豆スカイライン お泊り遠征ライド!

こんばんは!FORZAの新井です。
いつもありがとうございます。
走ってきました!絶景につぐ絶景!西伊豆スカイライン 遠征ライド♪
目に飛び込んでくる絶景。そして、坂・・・坂・・・坂♪
最後の山岳は、タイムオーバーにてショートカット。
しかし、たった130kmのライドで、獲得標高は2900mだったようです。筑波山6本分!
8時半走り出しの、最後は夕日と競争。9時間丁度のライドになりました。

ここ最近はロング系のライドがメインでしたが、また違った心地良い疲労感が残っております。
登りに登って、下りに下った一日でした。平地。。。あったっけ?

9人全員が初めて走るコースで、トラブル無く全員が完走出来たのは、
参加いただいた9人の皆様の日頃からの練習と、安全に対する意識、スキルの高さであると感じております。
そして、何よりも楽しむ心で溢れた皆様。今日も最高のライドでしたね♪
ありがとうございました!

そしてそして、最高のきっつい(笑)コースをご提案いただいた横浜市部長I様。
いつも本当にありがとうございまーす!

今日の写真は、こちらからご確認頂けます。全部で296枚♪
でも。。。。景色の素晴らしさを、写真では全くお伝えすることが出来ておらず、しょんぼり。。
いやいや、こんな感じじゃないんですよ。実際に走ると、ここは日本!?と思ってしまうほど。
風もとーっても強いし、ひたすら登って下ってだけど、ただただ凄い。気持ちいい。そして楽しい。
そう、純粋に楽しい。もうそれだけでした。でもやっぱりちょっときつかったけどね!
今日は季節的にもバッチリでした♪場所によっては桜も満開。お花見ライドもできて大満足!
写真が撮れなかった下りでは、もっと綺麗なポイントもあったり。
これは、参加いただいた皆様だけの特権ですね♪
 ここも気持ちよかったなー♪
ループ橋からの天城越え。有名なポイントを通過するのは特に心躍る瞬間。
最後の天城越え、キツかったなー。
朝早くから夕方まで思いっきり遊びました♪
2週連続の福島飯坂自走ライドが、かなり良い感触です。今日も身体が軽い♪
泊まっている大仁ホテルは小高い丘の上にあるのです。
しかも結構な激坂。。。
坂で始まり坂で終わる。素晴らしい一日です。
最後は、H岡さんとロドリゲスごっこ。彼、めっちゃ強いっす。。
ホント、いい笑顔ですねー♪
今日のビールは本当に美味しかった!同じキツさ楽しさを共有した皆さんと飲むビールはまた別格♪

今回のライドで、遠征ライドの定番コースがまた一つ加わりました。
また一つ積み重ねることができて、とても嬉しいです。
こういう機会を与えてくださる皆様。そして助けてくれる皆様。本当にいつもありがとうございます。

知らない道を走るのはやっぱり不安。
でも、それを大きく上回るワクワクドキドキ。こんな刺激は、普段の生活にはありません。
このワクワクとドキドキ感。たくさんの驚き、喜び。
自転車の醍醐味ですね。本当に楽しい毎日です!
いつもありがとうございます!
また走ろーねー!!!

つづく。
*******************************************************************
いつもありがとうございます。FORZAの新井です。
すっかり、春の陽気ですね。つくばの桜も蕾がパンパン。開花が本当に待ち遠しいです。

さて、今週土曜日の西伊豆スカイラインライド!どうぞよろしくお願いいたします。
宿も確保完了してます♪朝夕バイキングと飲み放題がついて一泊9,765円!!
格安です♪ライド後の宴会も楽しみですねー
現在、9名の参加表明をいただいております!

コースも横浜支部長 I 様が走り応え満点の山岳コースをご用意してくれました♪
ありがとうございます!!

では、当日のおおまかなスケジュールです♪

4月5日(土)
午前4時  FORZA集合 FORZA号キャラバンと横浜支部長レジアスの2台体制で伊豆へ!
午前8時  大仁ホテル到着
午前8時30分 ライドスタート!
午後16時前後 ライドゴール!
午後7時     宴会スタート!

4月6日(日)
午前7時  朝食バイキングスタート!
午前9時  大仁ホテル出発
午後13時  つくばっく

初めての西伊豆。とっても楽しみです!
補給所が少なめですので、補給食の準備はしっかりとお願いします。
また、初めて走るルートですので、今回はこまめに脚を揃えて走ります。
あんまり速く走りすぎないでくださいね♪

宿はもうちょっと、追加が可能です!
いける!やっぱり行きたい!という方は、お気軽に新井までお申し付けください。

そして!今週水曜日も自走でいってきます♪福島飯坂温泉 里帰り出産面会自走ライド230km。
先週の写真はこちらからご確認いただけます。

今回は、4月2日水曜日 午前2時FORZA出発で参ります。
しかも!今回は心強い皆様も参加予定です♪
KING、COLNAGO M10 M様、アンカーRFX8 S様の3名が、途中まで!ご一緒していただけるとのこと。
今回は、夜の真っ暗闇の中一人で走らなくて済むと思うと、、、益子とか本当に怖い。。。(泣)
皆様は100km程走って引き返しての200kmライドのようですよ♪ご都合つく方はぜひ!ご一緒に!
私は、福島から終電の輪行でつくばっくです。
こちらも、お気軽に新井までお申し付けくださいね。

今週もたくさん遊びます♪どうぞよろしくお願いいたします