トップイメージ

2014年1月14日火曜日

BIKE SHOP FORZA 2014 餅つき大会 御参加頂きありがとうございました!


寒い1日でしたが、多くの皆様に御参加頂きありがとうございました!

ちょっとばかり。 用意する分量を間違ったこともあり、
今年は、足りない!!! なんてこともなく、たっぷりつくことができました!!

  
 

今年は昨年以上に、スタートから手伝って頂ける方がいらっしゃいましたので、
朝の準備も非常にスムーズでした。 ありがとうございます!!

9時から用意を初めて、11時になった頃にちょうどライド組の先行チームが戻ってきましたので、
餅つきスタート!

 

1臼目は、様子を見ながら。 よーくこねて。 
 
しっかりつきあげるのです!

 
1臼ついたら、さっそく、腹ごしらえ。

差し入れしていただいた手作りのずんだ餡などもあり、味のバリエーションも昨年以上でした!
ありがとうございます!!

腹ごしらえをすませたら、また餅をつきます。
 
    
 
 

はじめて! という方にも楽しんでいただきました!!

そして、この日の一番の手返しは、VENGE K様


最高の呼吸でつかせていただきました。

レースと同じですね。 最高のメカニックがいるから安心して選手は走ることができる。

つき手と手返しとの関係は、そんな関係にも似ているように思います。
信頼関係があるからこそ、しっかりつくことができるし、手をいれることもできる。
気持ちよくつかせて頂きました。 ありがとうございます!!

最後は、若干、日暮れと戦う場面もありましたが、暗くなる前にはつききれました!!

10臼以上? は、ついたこともあり私も皆様のスキルもアップ!!
つきはじめと、後半では別人という方もいらっしゃいました。

私は、この日は、自分が何屋なのかを忘れてしまうほど餅をつかせていただきました。


今年の失敗を活かして、来年は、さらに美味しいお餅を目指します!

来年もお楽しみに!!

アルバムも追加・更新させて頂きました。 下記のリンクからお楽しみください。
https://plus.google.com/photos/111374406574072856423/albums/5968535464100726577

0 件のコメント:

コメントを投稿