トップイメージ

2013年12月31日火曜日

一年間の感謝を込めて。2013走り納め BIG TRAIL RIDEでした。

皆様こんばんは。BIKE SHOP FORZAの愛すべきマナオです。
本日は今年最後のMTBライドに行ってまいりました。
12月31日毎年なんだかんだでマウンテンバイクに乗っている気がします。
まずは、ライドのご報告から。




















1年の間で最も忙しい日に、トレイルを走らなくては気が済まない3名のお客様。
31日なのに何の予定もない私にお付き合い頂きありがとうございます。




















何度か走ったこのトレイル。今回は逆回りで行ってみようということで、
これまでとは違ったちょっと新鮮な雰囲気。
比較的イージーなアップダウンが延々と続いていくのですが、
逆回りはなかなかエクストリーム。。。まさに2013年を締めくくるに相応しいコースです。

オフキャン+根っこゾーン。赤い彗星Sさんのトライ。結構根っこがいやらしい感じなので、
前が詰まるとオフキャンに吸い込まれます。滑落シーンを少し期待しつつ。。。
見事にクリア。
S山さんのご好意に甘え私も一枚撮って頂きました。
う~ん。COOL。
そうそう。私ライドで使用させていただくバイクが変わったのです。
マナオといえば海。オーシャンカラーのこちらのマシーンです。


















PIVOT MACH6 CARBON 275
サンプル画像ではお伝えできない素敵な1台に仕上がっておりますので、
こちらは改めてご紹介の機会を。





















で、こちらは恒例の担ぎ。逆周りの方がアップダウン共にテクニカルな印象です。
ホントにカーボン最高です。軽いは正義。担いでいる時は本当にそう思いますね。





















Fさんも先日購入したばかりの10kgのDOKKEをヒョイッと担ぎあげてトレイルを進みます。
いや、もう本当に軽いんですよ。反則的な軽さ。

後半の下りはイメージ通りの楽しさ!正周りでは我々を苦しめるだけだった九十九折の登りも、
ジェットコースター的な素敵下りに変身。幼なじみのダブルS様方。
INTENSEが落ち葉の中をめまぐるしく駆けていきます。









































ちょっとコトラドを思い出すようなトレイルの中を走ったりなんかして。

ちょっとブレーキホースが入っちゃったのですが。。。
赤い彗星Sさんの最後の下りライディング。撮影のため、
先の分からない道を走っていただいたのですが、途中の溝にはまりダイブ寸前?
TRACERになってから、さらにスピード感が増しましたよね。楽しそうで何よりです。

こうして、2013年最後のライドも無事?終了。
ちなみに、私はGOAL手前20メートル地点で転倒。。。現在、肘と膝がドクンドクンと波打っております。。。2014年に持ち越さずに良かった!
来年はもっともっと色々なところに走りに行きたいですね。
もちろんコロラドツアーも企画しますよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、2013年。皆様はどのような一年になりましたか??
私は、色々な意味で成長を実感することの出来た一年だったと思います。(思いたいです。。。)
王滝ではバイクトラブルは有りましたが、目標の6:30切りを達成。
来年の目標は20代で表彰に!です。目標タイムは5時間40分。。。およそ50分の短縮。。。
出来るはず。まずは思い立たねば。そして行動に移さなければ。

ライドには新しいメンバーもたくさん増えました。
皆さん素敵なバイクを選んで頂き有難うございます。本当に感謝です。
今年は、下り系のイベントがだいぶ減ってしまったのが心残りではありますが、
来年はしっかり走りますからね!

そして、今年はレースサポートという新なチャレンジのある年でも有りました。
選手たちを笑顔で迎えることが出来る時もあれば、己の不甲斐なさを呪うような事もありました。
でも、それがも全てこれからの糧になる。糧にする。
そう決めて、来年ももっともっと多くのことにチャレンジします。

サポートの一環で1ヶ月間コロラドに遠征するというスペシャルな体験もさせて頂きました。
自転車店のスタッフでは、多分日本全国FORZAでしか味わえない経験だと思います。

とてつもない経験をするチャンスを与えてくれたBOSS有難うございます。
正直自分でも私を指導するのは骨が折れるだろうな。。。と思うのですが、
諦めずに何度もチャンスを頂きました。本当にありがとうございます。
2014年はそれらをしっかりと返していけるように。

そして、こういった活動の原資はFORZAを応援してくださる全てのお客様によって支えられております。
毎年同じセリフを打っている気がするのですが、感謝以外の何物でもありません。
ライド、ロード、マウンテン、アクセサリ-問わず、BIKE SHOP FORZAを選んで下さる皆様、
本当に本当にありがとうございます。

そして、共に切磋琢磨する仲間。新井店長、東フィッター。
私は本当抜け抜けなので、この二人の気付きや、アドバイスにはいつも助けられております。
来年はもう少し仲間の二人にも成長を感じてもらえるよう努力しなければ!
二人共有難うございます。

と、2013年を振り返るとやはり感謝で溢れております。
2014年はもっともっと感謝、ありがとうで溢れる1年にしたいですね。します。
それでは、この辺で。

皆様、素敵な1年をお迎えください。
ありがとうございました。

BIKE SHOP FORZA 風間 智晴

0 件のコメント:

コメントを投稿