トップイメージ

2013年11月26日火曜日

BIG TRAIL RIDEご報告&11月30日合同試乗会試乗車リスト&スケジュールです


BIG TRAIL RIDE in 海の見える街。皆様平日にも関わらずお休みを調整して頂き、ありがとうございました!
最高の天気の中、最高のトレイルライドでしたね。では、振り返ってみましょう!

朝5時過ぎ。水平線の向こうに太陽が登っていきます。肉まん食べて心も体も暖かいマナオ。
肉まんかじり朝焼けに胸をじ~んとさせるマナオがそこにいました。
流石に寒くなりましたね~。バリバリ放射冷却です。空気が澄んで景色も綺麗なので本日のライドにも期待が持てます。

はい。ライドが始まると本日一番の難所。階段担ぎ上げ。皆様の心拍はここで一気に上昇します。
私は今回S-WORKS STUMP JUMPER29erで。TRACER275 に比べ3kg近い軽量化を果たし、担ぎがとにかく楽。
最近S-WORKSの素晴らしさは担ぎの軽さだ!と、新な境地を見出す方もでてきております。
確かに、BIG TRAILでは担ぎの軽さも本当に重要ですよね。

しばらく激坂が続きます。一番後ろで溶けそうになっているのはターナーのI様。
今回BIG TRAIL RIDEには初参加。ご本人も、「体力が心配です。ちぎれたら置いていって下さい。」
心優しいマナオにはそんなことは出来ません。鼓舞しつつ共に走る道を選択します。
お尻ををひっぱたきながら。と言い換えることも出来るようです。知りませんでした。

適切な補給のおかげもあって、ターナーのI様も徐々に負荷に慣れて全員同じペースでトレイルを満喫中です。
普段のライドの倍以上の距離を走っているのですが、適切なタイミングで補給食を取り続けていただいたのが功を奏しました。
ご本人もこんなに走れるとは思っていなかったのか。自分でびっくりしておりました。

BIKE SHOP FORZAは県内屈指の補給食在庫数を誇ります。調べたわけではありませんが。
ライド前には是非お立ち寄り頂けると幸いです。

さて、ライドも順調に距離を伸ばしていきます。紅葉と青空のコントラストがまた素敵ですね~♪
素敵な上りも続きます。
 
で、久しぶりに29に乗ったマナオですが、このSW SJ FSR29。めちゃくちゃ登る。とにかく登る。
私の脚がついて行かずやはり28Tが欲しくなるのですが、バイクはどんな激坂でも行く気まんまん。
俺はいけるぜ!なんでマナオ踏まないんだよ!俺を踏んでくれよ!!そんなS-WORKSの叫び声が聞こえてきます。
登りでは29のアドバンテージは絶大ですね。滑らないからダンシングして脚をほぐすこともできるし。
滑らないので足をついて休むことが出来ない。一長一短??
中盤はアップダウンを繰り返しながら尾根伝いに山を3個越えていきます。
比較的乗車率も高くなってくるので、登れる29erだと、登りがめちゃくちゃ楽しい。もちろん走るのは苦しいのですが、
他の人が走れない場所を走れたり出来るのっていうのはやはり優越感が有りますよね。正直。
まぁバイクの力が8割以上かも知れませんが。。。

見晴らし岩からの景色。ポーズに深い意味はありません。

見晴らし岩からの景色。ポーズに深い意味はありません。

見晴らし岩からの景色。疲労の色が隠せません。

な~んか一人だけズルいよな~。なんかカッコイイんだよな~。。。

高いところは苦手です。

はい。記念撮影が終わったところで、後半戦に突入!
後半戦はもちろん下りですが、こちらもゆるやかなアップダウンを繰り返しながら徐々に下っていきます。


落ち葉のトレイルは気持ちが良い♪サァァ~と音を立てて気持よくトレイルを駆け抜けます。
I様もY様も完走できるかな~なんて心配しておりましたが、問題ありませんでしたね。
私、侮っておりました。

トレイルも下りだと侮っているとこんな事になります。。。
なんちゅう傾斜でしょうか。。。

そう。侮っていると色んな所に落ちたりするんです。
楽しいですね~人が転んでいる姿。これぞMTB!?

開始から6時間。ほぼ半日走り回った後、海の見える温泉と新鮮なお寿司で幕を閉じました。
次回は12月18日ですかね。雪の影響もありそうなので、ちょっと考えておきます。
休み明けておいてくださいね。

お待たせしました!
11月30日合同試乗会MTB班タイムスケジュール&気になる試乗車リストでございます!

場所:常陸太田ふるさとの森MTBトレイル
コース概要⇒ http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.php?code=248
コース使用料一人500円の持参をお願い致します。

5:00 つくば店集合 
※高速のルートです。(当日は私の車が先導いたします。)
https://maps.google.com/maps?q=%E5%B8%B8%E9%99%B8%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%A2%97%E4%BA%95%E7%94%BA1213&ie=UTF-8&ei=7hmPUuDcEsm0kgW7-4DIAg&ved=0CAoQ_AUoAg
6:00つくば店出発
7:00現地着、ブース、バイク、準備
8:00試乗会開始
12:00試乗会終了
13:00撤収
14:00いづみ屋で遅めのランチ
15:30つくばへ
17:00つくば店着

当日は各メーカーの担当者様と、なんと!
マウンテンバイク日本代表としてオリンピックにも出場された、
竹谷賢二様がスペシャルゲストとして参加されます!
当日は皆様と一緒に走って頂き、ライディングのレッスン等も行っていただきます。
こんなチャンスは滅多にありません。どうぞ皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ。

もはやマウンテンバイカーで知らない方はいないと思いますが。。。
竹谷様のブログはこちら⇒http://www.takeyakenji.com/tk-blog.html

そして各メーカーの気になる試乗車リストはこちら!
人気車種も多いので、事前予約をオススメいたします。

SPECIALIZED
SW Epic FSR Carbon WC Sサイズ CARB/WHT/RED
SW SJ HT Carbon WC   Mサイズ WHT/BLK/RED
SW SJ HT Carbon WC   Mサイズ CARB/WHT/RED
SW SJ FSR Carbon 29   Lサイズ CARB/RED/WHT
SW SJ FSR Carbon 29   Mサイズ CARB/RED/WHT
SW SJ FSR Carbon 29   Sサイズ CARB/RED/WHT
SW Epic FSR Carbon WC Mサイズ CARB/WHT/RED
SW Epic FSR Carbon WC Sサイズ CARB/WHT/RED
SW Epic FSR Carbon WC Sサイズ CARB/WHT/RED

BMC
TE01 29 XTR  Sサイズ  Team Red 
TE01 29 XX1  Mサイズ  Naked  
TE02 29 XT  Mサイズ  White  
FS01 29 XX1  Mサイズ  Naked  
FS02 29 XT  Sサイズ  White  
FS03 29 Deore XSサイズ White  

INTENSE、YETI、PIVOT
TRACER 275 S
MACH5 S
SB-66 S

※初めてFORZAのイベントに参加されるという方もWELCOMEですので、
ご参加希望の方は金曜日までにスタッフ風間までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿