トップイメージ

2013年10月22日火曜日

2014 SPECIALIZED P.SLOPE 入荷しました!

ついに!ついに!!待望のP.SLOPE入荷いたしました!!!

P.SLOPE 定価(税込)¥180,000

2013モデルで発表された、SLOPE STYLE MTB。
BIG AIRに耐えるために、フルサスペンションを採用。
FSRとは違い、ペダリングロスやブレーキング時のサスペンションの動きなど、
細かな事を気にする必要がないバイクなので、
直押しで、リンクもBB軸一体型のシンプルな構造です。
 
フロントにはARGYLE AIR リアはMONARCH RT3。使い方がジャンプ系ということで、
サスペンションのAIR設定値もものすごく高く設定されております。
ですので、乗った感じはリジットそのもの。バニホの着地はリアサスもあるので、
リジットよりもマイルド。
マニュアルをしてもリジットとほぼ同じタイミングで非常にフロントが上がりやすいです。
流石エアサス。リアユニットの取付もエヴァっぽくて素敵ですね。
 
このチェーン引きの構造は秀逸。
ものすごく簡単にセンター出しとチェーンテンションのセッティングができます。
あまりの楽ちんさに感動。メカメカしさもGOOD!

私にはあまり縁のない機構ですが、コラムの中をブレーキホースが通るので、
バースピンした時にフロントブレーキがねじれたりしません。
リアブレーキのホースもトリック用にハンドル周でグルっと一巻き。
ワイヤー式だと摩擦抵抗が増え、フィーリングがものすごく悪くなったりするのですが、
油圧ブレーキはそんなことがないので安心です。

足回りは36ホールの頑強なwheelに、20mmスルーアクスル。とても安心です。
荷重をかけてぐいっと曲がった時にも非常に剛性感が強く、
キレの良いハンドリングに一役買っています。
 

ペダル込みで13,18kgですからこのスタイルのバイクとしてはかなり軽量ですね。
とにかく振り回しやすくて、乗っているだけでウキウキワクワクしてきます♪
店頭でご試乗できますので、是非お試し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿