トップイメージ

2013年10月4日金曜日

水上トレイルライドご報告&10月30日 秋のBIG TRAILライド開催です1

皆様お待たせいたしました!
10月30日 BIG TRAILライド開催です!

どうもどうもマナオです。ブログの更新が滞っておりまして申し訳ございません。
コロラドから帰ってはや一ヶ月。うっかり、王滝、レースレースで楽しくさせていたdしておりました。
さて、今年のレースも一段落。秋はトレイルライドが最高に気持ちのよい季節。
私マナオが皆様をBIG TRAILの世界へご案内します!
と、前回の遠征ライドのご報告も出来ておりませんので、この場を借りてご報告でございます!

前回お邪魔させていただいたのは、群馬県水上市にあるMTB JAPAN様。
※こちらをチェック!http://www.mtbjapan.net/
ガイドのベネさんはニュージーランド出身のおもいっきり外人さんなのですが、日本語ペラペラ。
かる~いトークでライドを盛り上げてくださいました。そして水上のトレイルはほとんどベネさんが関わっているというから驚き。
水上のことならベネさんに聞け!なのです。
 
はじめはお手製のパークライドでウォーミングアップ。
いきなり下ると体もほぐれていないので結構危険。
こういう場所があるのは嬉しいですね。初めてMTBに乗る人でもクリアできる優しい内容ですので、
まだMTBに乗っていない方も楽しんで頂けることまちがいなし!
 
今回は参加者全員経験者でしたので、ベネさんオススメの上級者コースへ。
上級者と言ってもしっかり整備されたトレイルですので、
普段走っているトレイルよりも圧倒的に走りやすい!
 
水上の大自然を感じながら走るトレイルは最高に気持ちが良い!
今はもう色づき始めているかもしれませんね~。
シーズンは11月がリミットなんです。そう、雪が降るから。

そして、今回楽しませていただいたのがこのベネさん特製巨大シーソー!
最初ジャンプかと思ってめちゃくちゃ焦った私。
減速しながら侵入し、半分より前まで進むと勝手に地面に落っこちます。
皆で何度も何度もトライ!シーソーは初めての経験でしたが、
これも体重移動の練習には持って来いですね。
 
トレイルの中にもジャンプやドロップが結構出て来たりと、エクストリームなセクションも。
ここも重心の取り方、目線の置き方等、ベネさんがしっかりとレクチャーしてくれます。
  
ベネさんと私はジャンプ大会。シングルトラックの中で飛ぶのって、結構怖いんですよね。。。
べネさんはSWスタンプジャンパー下り仕様。わたしはもちろんTRACER275。
こういうアグレッシブなトレイルライディングにはピッタリのバイクですね。
お昼はあしま園のミニカレーランチ。これでミニカレー。
大盛りになると溺れるらしいです。。。そして午後からまたライドへ。。。
今回も非常に楽しいツアーライドでした。次回はどこに参りましょう??

さて、本題となりましたが、今回のライドはマナティアテンドのBIG TRAILライド
10月30日(水)ライド予定となっております。
場所は山梨県辺りのトレイルに遊びに行こうと考えております。
詳細決まりましたら、追記してまいりますので、10月30日の予定は開けておいてくださいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿