トップイメージ

2013年9月8日日曜日

恵理選手練習会 9月7日・8日レポート

はい。新井です。

2020年の東京五輪が決定しましたね!
ロードのコースはスプリンター向けなのでしょうか。
ロードとMTBの普段はテレビで見ている選手たちの走りを、皆さんと一緒に間近に見ることが出来ると思うとワクワクしますね。

そして、恵理選手の活躍にも期待!ですが、
まずはその前に、今月末に迫った世界選手権ですね。
今週末もたくさんの皆様とたくさんの負荷をかけることができた二日間でした。
ありがとうございます!

まずは、一日目。9月7日。ロード練習。
土曜日は、モンゴルのMTBステージレースから帰国した武井選手も交えての恵理選手練習会でした。
すみません。。。昨日、私が撮れた唯一の写真です。。。
武井選手が恵理選手を鍛えるペースですから、とても写真を撮る余裕もなく。。。

コースは、最終的に筑波山一本の平地帰りコースでした。
筑波山はいつもの様に4W/kgにて。
そして、八郷のアップダウンは実践ペースのローテーションを。
少しずつ千切れていく皆様。。。武井選手が曳くと、凄くスピードが上がります。。
位置取りとしては、武井選手の前に位置取ったが最後。先頭交代をした後のペースアップにいかに耐えれるかが肝になるのです。

最後に生き残ったのは、武井選手、恵理選手、COLNAGO Kさん、SW TARMAC SL4 Hさん、新井の5名。
恵理選手もたくさん可愛がられて、世界選手権に向けてもご満足のご様子でした♪

岩瀬からは、平地帰りにて。
農道では、アタック!を仕掛け、COLNAGO Kさん、マナティ風間、新井の3人で逃げたりと元気一杯だったのですが、
平地帰りの2個めの丘(つくし湖横の坂)で使い果たし、先頭集団とはサヨウナラ。。
そこからが楽しみどころであっただけに残念無念でした。。

しかし、久しぶりに最後まで追い込んだ走りが出来たので、その点においては合格。
日曜日の練習へのつながりが楽しみでもありました。

そして、今朝の恵理選手 TTBIKE練習会。
雨予報の中お集まりいただいた4人の皆様、ありがとうございました!
K師匠は、新潟ロングライド以来のライド。肋骨も良い具合に回復している様子です。
東フィッターとは、肋骨兄弟ですね。
出だしこそ、小雨が降りましたが筑波山に向かうに連れて路面も次第にドライに。
八郷側は完全にドライ。結局、ほとんど雨には降られない練習会になりました。

筑波山の登りでは、SW ROUBAIX Nさんが昨日に引き続き自己ベスト更新!
鎖骨の骨折から完全回復、そして、骨折前よりも確実に速くなっております。
毎週、継続してライドにご参加いただき、確実に毎週更新を繰り返す様子をみると、やはり 継続は力なり を感じます。
K師匠は、後半に向けてしっかりとペースコントロール。
330Kmを完走した経験が光ります。
筑波山山頂は深い霧に。特に風返し峠は真っ白。
八郷のアップダウンは、普段は恵理選手先頭固定なのですが、
今週は、昨日の高負荷練習が影響し皆で仲良く先頭交代を。
恵理選手を孤立させるべく、ちょこちょこと飛び出しますが、東フィッターも乗ってこず。
おとなしく最後のスプリントへ。

video

 今日はスプリントお休みの図。

岩瀬からは昨日に引き続き、平地帰りにて。
農道は少し追い込みたかったので、早々に抜け出し皆様と追いかけっこ。
土曜日に限界まで出し切ったことで、身体も調子よく動いてくれます。

そして、最後の平地。
恵理選手の番手につき、機会を伺う新井。恵理選手の先頭交代のタイミングでジワァっとペースアップ。
ちらりと後ろを見ると、アカン!という顔の恵理選手。しめしめ。
そこから本踏み。むーーーん。
これには、東フィッターも乗ってきてくれて、もちろんCOLNAGO Kさんもしっかりとジョイント。
恵理選手は出遅れ、楽しい3人での全開ローテーションの始まり。
とーってもキツイですが、 とーっても楽しいですね!やっぱりこうでなくちゃ。

東大通りは、つくばに入った途端雨が。少しペースダウンし、再びドライになってからは恵理選手の先頭固定。
恵理選手の意地を感じる、5W/kg巡航。今日もいい感じに追い込めました♪

土日とご参加いただいた皆様。ありがとうございます!
来週は3連休!そして世界選手権出発前の最後のチーム練習です!
よろしくお願いいたします。

また、ライドの集合時間が来週より変更となります。
これまでの5時50分集合のサマータイムから、以前までの6時50分集合に戻ります。

クラブライド・チーム練習共に6時50分FORZA集合です!

皆様、くれぐれもお間違えのないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

そして!9月14日(土)は、恵理選手世界選手権応援決起集会!をFORZAにて開催いたします。
FORZA18時開始です!

いつものようにお持ち寄り形式にて。秋の味覚大募集!
『嗚呼。。何を持っていていいか分からない。。』
大丈夫です!まずは、マナティ風間にご連絡ください!彼の本気のリクエストをお贈りいたします。

また、秋の茂木エンデューロの顔合わせ宴会も兼ねております。
途中合流、途中下車?大歓迎です!皆様、奮ってご参加ください。

では、来週の3連休もよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿