トップイメージ

2013年8月23日金曜日

BRECK最終日。最高の4日間をありがとうございます!


本日はBOSS&池田選手湯治のため、
私はBRECKの日本人ライダーテツオさんと共にBRECKのトレイルへ繰り出してまいりました。
テツオさんの速さの秘密を暴くのだ!!しかし!登りも速い!ついていけるのか私は。。。
家から5秒の素敵トレイルから、4本のトレイルを走破。約20MILEのトレイルライド約2時間30分。
テツオさんは毎日お仕事の前にこれくらい。。。
いや、これ以上のトレイルライドを楽しんでらっしゃいます。
本当に素敵なライフスタイル。BRECK MTBスタイルですね。



家から5秒のベティトレイルを走り終えると、すぐさま次のトレイルへ。
ライドを楽しんでいるご一家に挨拶して、気持ちのよいトレイルを走って行きます。


そしていよいよ下り。はい。速さの秘密は暴けません。あっという間にさよならです。。。
走り慣れているトレイルだとかそういう事は超越しています。
スイッチバックの処理とかめちゃ上手いんですよね。
軽くリアを流して一瞬でスイッチバックを駆け抜けていきます。

29のクロカンバイクとは思えないアグレッシブなライディングです!
タイヤは月に1セット交換するんだとか。。。
ホントにすごい!BOSSや池田選手の下りに平然と付いていき、時にはプッシュするほど。
私が10秒で置いて行かれはずです。。。ダブルトラックの下りとかはまさに鬼ですね。
なんでそんなスピードで走れるのかという。。。
バンクもトップギリギリまで使います。。。画像参照です。



トレイルもとてもよく整備されていて、1本下れば、次のトレイルの入り口。
こんな感じで、2時間30分トレイルを走りっぱなし。
コースセレクトも絶妙で、厳しい上りは1度も出てこないという。
なんなんでしょう。。。このアテンド。。。完璧です。



日本のトレイルっぽいところをご紹介してくれるとのことで、こちらのアテンドを。
ま。。。まぁこの傾斜は日本ぽいような日本ではないような。。。
相変わらず、あっという間に置いて行かれます。。。
「熊も出るよ。」とショッキングな一言も。
テツオさんも何度か遭遇しているらしいのですが、BRECKの熊は、
人を襲ってきたりはほとんど無いらしいです。人を襲う種類ではないんだとか。
次から次へとBRECKの素敵トレイルを案内して頂き。大満足の一日でした。
毎日毎日とてもとてもお世話になっているので、私はお礼にバイクのメンテを。
まだ1シーズン走り終えていないのに、色々なところに色々とガタが。。。
日本では考えられないような頻度、距離のトレイルライドですからね。バイクも幸せです。

そして最終日のディナーは全員揃って。
テツオさんトシミさん。本当に本当にありがとうございます。最高の4日間でした。
日本にお戻りの際は、是非茨城にも遊びに来て下さい!
ありがとうございます!

※SPECIALIZED2014モデル入荷車種も決定!
BIKE SHOP FORZA MTB在庫表のチェックもお忘れなく!
http://www.forza.jp/2013/07/bikeshopforzamtb.html

0 件のコメント:

コメントを投稿