トップイメージ

2013年8月25日日曜日

キングオブ・ザ・ロッキーズ!世界の強豪相手に武井選手が見事優勝です!!

これぞジャパニーズパワー!
武井選手がコロラド ウィンターパークで開催された、
キングオブ・ザ・ロッキーズで堂々の優勝です!


池田選手も5位入賞!本人達曰くインベーダー(?)
この一ヶ月コロラドにジャパニーズ旋風が吹き荒れています!

どうもこんにちは。マナオです。今回でコロラドからお送りするブログも最後になりました。
今日は武井選手のコロラド最終戦!
キングオブ・ザ・ロッキーズ。ウィンターパークで行われる歴史あるレースです。
今回もUSランキング上位の選手がひしめき合う中、
武井選手がやってくれました!BRECK EPIC 最終戦に引き続き再びの優勝です!
未だ興奮冷めませんが、振り返ってみましょう!

スタート直前。カテゴリー別のスタートとなり、PROクラスのお二人はもちろん最初のスタート。
何度やっても慣れないこの緊張感。今回も私はメカニック&フィードサポート。
最後のレース。二人共、頑張れ!!



無事にスタートを見送り、フィードゾーンへ移動です。
車でフィードまで移動しているとレッドヴィルを思い出しますねぇ~。
車の中で、朝ごはんのおにぎりを頬張ります。サヤさんありがとうございます。

フィードゾーンに到着して待つこと20分!
遠くにホワイトジャージ発見!今回は私のフィードの勇姿をお伝えするべく、
GO PROを地面においての撮影を試みました!

お?なかなかよく撮れているじゃないですか!!

「BO~~~~SSっっ!!」叫びながら駆け出すマナオ。

武井選手は先頭のColin Cares選手をぴったりマークし第二位。
表情に厳しいそうなところはなく、これは、いける!そう確信しました。
ちなみに、Colin選手はUSのナショナルランキングでも5本の指に入る実力者です。
ここで戦っている武井選手はコロラドに来て、どんどん速くなっているように感じます。

1分差で池田選手も姿を表します。第三位!
前日にメンテをさせて頂いた2台。
連日のスーパーハードなライドもあって、ダメージも大きかったのですが、
無事に通過してくれたことに一瞬胸をなでおろします。
さ、次はフィニッシュラインへ移動です!
無事にフィニッシュラインに到着してから20分後。とうとう武井選手の姿が目に飛び込んできます。
私には一つの確信がありました。
このコースはコロラド二日目で強行参加したコースと最後は同じトレイルを下ってきます。
シングルは狭く、前のライダーをパスするのは至難の業。
もちろん前を行くColin選手はWC常連のUSでも屈指のライダー。
これはラストスプリントで勝負がかかる!
スプリントの姿をイメージしながらベストな撮影ポジションを導き出します。、
そして。。。予想通りのスプリント勝負!



YEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!見事スプリントを制し、武井選手がNo1です!
。。。基本的に私の声がうるさくてごめんなさい。。。
。。。そして、完璧だと思っていた撮影は、興奮のためぶれぶれ。。。ごめんなさい。
池田選手も粘りの走りで、表彰台を獲得!二人共素晴らしい!
そして、しばしの脱力。。。本当に良かった。

そして、トップのライダー達はお互いの健闘を讃え合います。
掲げられた日の丸はとても誇らしく見えます。素晴らしい瞬間でした。

武井選手も会心の笑顔!本当におめでとうございます!

そして、見事!日本人ダブル表彰台の瞬間です!
最後の最後も素晴らしい形で締めくくれることが出来て、本当に良かった!
お二人とも、本当におめでとうございます!

さて、明日はとうとう帰国です。
コロラドの素晴らしいMTBの世界に触れ、正直帰りたくない自分もいたりして。
今回、世界の大舞台でレースサポートというめったに出来ない経験をさせて頂いたこと。
日頃から応援してくださっているお客様のおかげで貴重な体験をさせていただきました。
本当に有難うございます。

日本に帰ったら、今回の経験を生かし、より楽しいMTBライフをご提案させていただきます!!
来年、みんなでコロラドに行きましょう!
ここには最高のMTBワールドが有ります。皆様にも肌で感じていただきたい!

最後になりましたが、今回の旅でお世話になったBRECKのテツオさんトシミさんファミリー。
今まさにお世話になっているWinter ParkのMAUさん、チャーリーさんファミリー。
突然の訪問にも関わらず、快く迎え入れて下さり、
さらには美味しいご飯まで頂き、とてもとても感謝しきれないほどですが、
心より。。。心よりありがとうございます!
マナオは帰ってきます!アイル・ビー・バック!!でございます。

では。皆様、日本でお会いいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿