トップイメージ

2013年8月20日火曜日

マナオのコロラドトレイル便り。最高がまた更新されました♪


こんにちはマナオです!今日も池田選手のオススメトレイルをアタック!
過去最高のトレイルトリップになりました。
LENAWEE TRAIL。池田選手の事前の調べによると、トレイルのレベルはEXTREME。
YOU TUBEの動画を見ると、皆DHやらENDURO系のバイクで走ってるんですけど。。。
ま、まぁなんとかなるでしょう!



スキー場のサービスロード脇にトレイルが付いているので、
のんびりシングルを登り、頂上へ向かいます。

頂上は森林限界を越え、3,800m!両選手の後ろにくっついて登ること1時間30分。

この景色!!BRECKのスキー場がはるか遠く!雲も空もとっても近い!
富士山よりちょっと高い位置にいますからね。平日ですので、だぁれもいません。風の音だけ。
ここからEXTREMEな下りの始まりです。



はい!出た!この遠征最高のロケーション!
トレイルの道幅が狭くてロックセクションも有りですので、
本当に一回崖側に落ちそうになったことはナイショです。
3800mの稜線沿いを緩やかにDH。自然と笑顔が溢れてきます。

これですよこれ。ペダルを左側の岩にHITでもサせようものなら、結構洒落にならなくなります。
そのスリルも相まってアドレナリンが全開!これぞMTB。なんでも出来るんです。
来年は絶対お客さんを連れてきたい場所。リフトもあるので、結構簡単にアクセス可能です。
 
撮影をしながらどこまでも続く緑と青の中を駆け抜けていきます。
このトレイルは私達が独り占め。贅沢です。

下るにつれてトレイルの表情も様変わりしていきます。
一気に森のなかへと続くシングルへ。基本的にロックセクションが多めでは有りますが、
走りやすく、私は両選手から離されないように必死に付いていきます。
普段自分が走らない速度というのは楽しいですよね。
初めてのトレイルでこんなに気持ちよく飛ばす事はそうそうないですからね。
  
途中の絶景ポイントで、記念撮影。
そしてまた下ります。

最後はもう、握力の限界を感じながらひたすら下ります。
最高に楽しい!この後1時間の舗装路登りという苦行が待っておりましたが、
最高の景色とトレイルを堪能しました!池田選手、素晴らしいアテンドを有難うございました!
コロラド遠征も残り僅かでは有りますが、最後までENJOYしてまいります!
※SPECIALIZED2014モデル入荷車種も決定!
BIKE SHOP FORZA MTB在庫表のチェックもお忘れなく!
http://www.forza.jp/2013/07/bikeshopforzamtb.html

0 件のコメント:

コメントを投稿