トップイメージ

2013年8月2日金曜日

ユタ州二日目。これまた最高のトレイルを堪能してまいりました!


本日もMOABよりこんにちは。マナティ大佐です!
昨日は聖地スリックロックで大いにパワーを貰いました。
そして今日はおよそ30MILEのトレイルトリップでございます。
行程が長いので、暑いと走りながら10時よりライド開始。今日の携帯水分はおよそ3.5リットル。
まずはジープロードをひたすら走ります。王滝を思い出します。40度の王滝。。。
日差しは焦げ付くような強さですが、乾燥しきっているので、
汗のクールダウン効果が高く、日本よりも楽かもしれません。
BOSSはあえてジープロードの区間をトレイルからアプローチ。
しかし、これがとんでもなかったとのこと。私が付いて行っていたらどんな事になっていたのやら。
タイミングよく待ち合わせの場所で合流後、20MILEのシングルトラックトリップへ繰り出します。

コンディションは常にロック&サンド。
広大な荒野の中、マウンテンバイクが駆け抜ける音だけが響きます。
うわ。なんかカッコイイ。

登りは常にガレッガレのロックセクション。
スリックロックと岩の質は一緒なので滑り辛くはありますが、テクニカルな登りが多く、
。。。めっちゃ楽しい!ジープロードの登りは修行的な辛さがありますが、
ライン取りを考えながらトライするきわどい登りは非常に楽しい。
前に走っているBOSSの登りが半端ないので、後ろから付いて行く私は非常に勉強になります。
5MILE程険しい上りセクションが続いた後、我々を待っていたものは。。。

YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! FANTASTIC!!!!!
なんじゃこりゃぁぁぁ!大.大.大絶景!!あぁ。。。毎日毎日自分の中の最高が更新されていく。。。
なにこれ?FORZAカレンダー??みたいな。そんな素晴らしい景色。

はい。素晴らしい景色の後は、終わらない下りのトレイルです。登りと同様にガレガレです。
下りはもっと楽しい。私の技量では、EPICの限界を感じるようなトレイルです。
ここはスタジャンか、マイバイクのTRACER275で走って見たいっすね~。
 
およそ二時間の下りトレイル。コロラド川沿いの最高に気持ちの良いトレイルを突っ走ります!
昨日に引き続き、DVDな世界を心の底から堪能します。
トレイルはかなりハードに見えますが、整備が行き届いており、
メインのラインはドロップも前輪から降りてギリギリ下れるほどの落差。
これだけのトレイルがいつでも気持ちよく走れるよう整備されているなんて、ほんっとうアメリカ最高です!

最後はコロラド川にドーン!フィニッシュも素敵です♪毎日毎日、素晴らしいトレイルばかり。
Crested Butteへ大移動し、次なるトレイルを目指します!
マイキーさんのお友達にこれまた最高のトレイルをご紹介頂く予定♪
いいのか!?毎日こんなにハッピーで!!!?
では、また。

※SPECIALIZED2014モデル入荷車種も決定!
BIKE SHOP FORZA MTB在庫表のチェックもお忘れなく!
http://www.forza.jp/2013/07/bikeshopforzamtb.html

0 件のコメント:

コメントを投稿