トップイメージ

2013年8月11日日曜日

今週もありがとうございました!恵理選手練習会 3日間のレポート

はい。新井です。

灼熱の週末でしたね。反してコロラドは涼しそう♪
すごい景色の数々ですね。コロラド遠征もまだまだ中盤。これからも非常に楽しみです。

今週の新井ライドを振り返ります。恵理選手の世界選手権に向けた練習会3日間でした。



この3日間の相棒は、久しぶりのTARMAC SL4 56サイズ。

登りの軽さは、やはり最高の一言。サイズはやはり58かな、というのがこの3日間で得られた感触。
ただ、56にも慣れたきたようにも思います。
さぁ、次のBIKEは来週末にシェイクダウンできるのか!?乞うご期待です。

では、まずは一日目。振り返ること数日。8月7日水曜日。



この日は、筑波山を6本登る。ミドルクライムの練習でした。
COLNAGO Kさんも2週連続でご一緒いただきました♪この日は朝から濃い霧に包まれたつくば。

 

霧に包まれていたのは麓だけ。筑波山に登れば霧も綺麗に晴れました。
まずは1本目。体重の4倍の出力で登る恵理選手に食らいついていきます。
おっ♪今日は調子いいかも♪ニヤリとする一本目。

 

そして、八郷側に下り間髪をいれずに2本目。八郷川から風返し峠の入り口までは恵理選手に食らいつくものの、風返し峠に入った瞬間にギブアップ。。。
本数を重ねるごとに、平均出力を5Wずつ上げていく恵理選手。果たして3本目は。。。

 

2本目の千切れるポイントを更新。しかし、風返し峠の短い平坦部分でギブアップ。
平均出力を保つためには、この平坦区間が肝。出力を落とさないために、更に意識して出力を上げます。この恵理選手のペースアップに対応できません。



ボトルの補給は、下りの途中のライオンズ広場にて。ここの水が冷たくて良いのです。



そして、4本目。新井としては、ここがピークでした。
集中力も高まり身体も良い感じに動くが、これまでの積み重なった負荷が後半ドロっと出てくるのでありました。


序盤は動画を撮れるほどの余裕が。


しかし、この急勾配のポイントでギブアップ。要はムラが有るということです。



5本目、6本目はほとんど廃人。ビューンっと飛んでいく恵理選手。6本まで定められたメニューを完遂!
本当に凄いですね。しっかりと積み重ねられております。

今週水曜日も、6時FORZAスタートにて同様のミドルクライムを行います。
お盆休みの皆様。ぜひご一緒いかがでしょうか♪途中離脱もOKですよ!
KING Yさん、TARMAC SL4 Hさんも参加予定です♪ぜひぜひお気軽にご参加下さい!



そして、二日目。振り返ること1日。8月10日 土曜日。
昨日は、峠2本100kmライドでした。お集まりいただいたメンバーはチーム練習にご参加頂いている方がメイン。
ということで、チームとクラブ合同のライドに。
その中には、紅一点急激に走力を伸ばしているアンカーSさんも♪

 

恵理選手が5分、そして他の皆様が30秒牽く集団にしっかりとツキイチにて。
着実に、毎回毎回自己更新されてます。頑張るを楽しむ!そんな姿勢にたくさんの刺激を受けている皆様。

応援隊長Kさんも、チーム練習のペースに慣れてきていただいております。
土曜日は、新井と東フィッターの2名体制にてアテンドしておりますので、安心してご参加くださいね♪



そして、3日目。振り返ること12時間。8月11日 日曜日。
今日は、峠一本95km平地帰りコース。恵理選手の世界選手権タイムトライアルに向けた練習会です。
恵理選手は、BMC TM01にて先頭固定。体重の5倍の出力を目標に皆さんを曳き回すという練習会です。
そして、恵理選手の後ろで30秒のローテーションを。

 

今日の筑波山も幻想的。昨日と比べて少しは涼しい?朝でした。
筑波山の登りは、TT BIKEでも変わらず体重の4倍を維持し登っていく恵理選手。
そんな恵理選手にぴったりとペースを合わせて登る皆様。流石です!



そして、小さな恵理選手の後ろで綺麗にローテーションを繰り返す皆様。
安定していて本当にスムーズ。
なんと10時前、9時57分につくバックでした。

95km走って、10時の日曜日の朝。お父様としては万々歳ではないでしょうか。
そして、10時が暑さとしてもリミットですね。今日も後半は暑かったぁ。。。

無事!一週間を終われることに感謝です。ありがとうございます。

来週はいよいよ!夏の思い出 FORZAロングライド!新潟チャレンジ300kmライドです!

12名のフォルツァ!な皆様と安全第一にて行ってきます!

どんなドラマが待っているでしょうか。とても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿