トップイメージ

2013年8月15日木曜日

恵理選手練習会 ミドルクライム2週目!そして新潟330kmロングライド!

はい。新井です。
いつもありがとうございます。

昨日は先週に引き続き、恵理選手 世界選手権に向けたトレーニング ミドルクライムに参加してきました♪
お盆休みの皆様もご一緒いただき、ワイワイとしたトレーニングに。
ミドルクライムは本当にきつい練習です。ただ、一人でやるのと皆でやるのとでは大違い。
やっぱり、楽しんだ方がいいですもんね♪

私は、週末の新潟ロングライドに向けて新しい試乗車のシェイクダウンとポジション調整を兼ねて。



 












こちらが、新しい58サイズの試乗車です!
S-WORKS TARMAC SL4 9000DURA完成車。この状態で、7.5kg。まずまずでしょうか。

58サイズのTARMAC SL4に乗るのは初めて。もう、下りが最高ですね。
フロントフォークが素晴らしいと感じます。9000DURAブレーキの制動力にも全く負けない剛性感。
下りのラインも自由自在。思ったようにラインをトレースすることができます。
LOOK695も良かったですが、TARMAC SL4も同じくらいに凄い。

この週末、じっくりと乗り込むのが楽しみです。



6時につくばをスタート。この前の週末よりもかなり過ごしやすくなっています。
今週末も、暑くなり過ぎないと良いのですが。
お盆休みということで、つくばは土地柄でしょうか、空洞化。車がいつも以上に少ない1日でした。

 

一本目から体重の4倍で軽快に飛ばしていく恵理選手。その後ろにぴったりとついていきます。

筑波山神社の鳥居を過ぎ、一度平坦と下りを経ての2本目。ここも4倍を維持し、つつじヶ丘まで。

 

そして、八郷側へ下り、間髪入れずに2本目のスタート。



東フィッターも頑張ってます!

 

風返し峠に入ると、恵理選手・TARMAC SL4 Hさん・新井の3人に。
2本目は、風返しの中盤で二人から離脱。ちょっと勿体無かったですね。

そして、3本目。補給を取り、ここは気合を入れて。



まずは風返しまでクリア!恵理選手と一緒に風返しまで登り切ったのは何時以来でしょうか。
私の後ろには、Hさんもしっかりと残っております。流石です!

 

そして、その勢いと集中力のままつつじヶ丘まで。
風返しの後のつつじは本当にキツイです。風返しの後につつじヶ丘まで登ったのはこれも何時以来でしょうか。。

3本目が終わり、丁度9時過ぎ。休日の朝のトレーニングとしては上々。自転車の馴染みとポジションも出せて上出来。
残りの3本は、予定通り東フィッターにお願いし、Hさんと一緒に途中離脱。
今週もありがとうございました!来週はフルで6本です!

そして、今週末の新潟ロングライド。

下記コースにて、行ってきます!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2a8b54fc15f415b9cf737e6e351fa6ae
 

2013 夏の思い出 新潟ロングライド。

海まで行けば、330km!12名の皆様と真夏のチャレンジです!

私も330kmは初チャレンジ。全く走ったことの無い道ですので本当にドキドキワクワク。。。
どんなドラマが待っているのでしょうか。とっても楽しみです!

さぁ、今日はロングライドにチャレンジされるLOOK KさんのBG fitからスタートです。

本日もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿