トップイメージ

2013年7月27日土曜日

マナオのコロラド遠征初日。無事到着いたしました。

 
私とBOSSは無事コロラドに到着。およそ10時間の空の旅でした。6月から直通便が運行開始するまでは、乗り換えもあったので、
めちゃくちゃ時間がかかったみたいです。豆知識によると、ここ、デンバー国際空港は世界最大の大きさなんだとか。成田空港の約10倍ですって。。。
 
レンタカーもBIG。これなら荷物の持ち運びに困ることも無さそうです。と、言いつつ中には荷物がぎっしり!
今日は最初の目的地である、Winter Park への移動。早速スケールの大きい横転事故を目撃、やっぱりアメリカ、スケールが違う。。。
 
ロッキー山脈の麓のBIKE SHOPで、買い出し。所狭しと並ぶレンタバイク。こっちのショップはやっぱりレンタルとかで成り立ってしまうのかもしれませんね。
綺麗なお姉さんがYETIのSB66をレンタルしている姿にドキッとしてしまったマナオでした。

そして、今回同行するニールプライドのマイキーさんは、勢い余ってこちらで遊ぶためのバイクを買っておりました。。。
まさに。。。SHODOGUY!!上手い! 

一人で気持ちよくなった所で、道のりはまだまだ続きます。いよいよロッキ-への挑戦。
既にデンバーの標高が1,600mと、平坦な所ですら標高が高いのですが、ここからロッキー越えです!
  
どんどん景色も変わり、遠くには森林限界。あっという間に標高3000mオーバー。日本では考えられませんよね。3000mこえてなお、しっかり二車線確保されているんですから。
空気も薄いから下りのスピードも激しそうです。

そして、箆鹿との遭遇。めちゃくちゃ大きいです。修学旅行で京都、奈良にいる鹿の3倍でかいですね。
マイキーさんの話では箆鹿が路まで出てくるのは珍しいんだとか。
 
と、そうこうしているうちに、Winter Parkに到達。寒いっす。。。朝は一桁台にまで冷え込むみたいですね。
このWinter Parkの周りには1,000kmのシングルトラックが存在するんですって。ワンシーズン遊んでやっと制覇ってな感じでしょうか。
それにしてもスケールでかいぜ。
  
スーパーで明日の買物。高山病予防にとにかく水を飲んだほうが良いとマイキーさんにアドバイスを受け、ブログ書きながらじゃぶじゃぶ水を飲んでいるところです。。。
それにしても、このケーキ。。。デビルケーキと言われているんですって。1口食べだすと止まらない。悪魔のささやき。。。ちなみに中段の正方形のケーキが28インチのTV画面位の大きさだった気がします。
それで、2,000円しないくらいだったと思うので、量の割に安いですよね。
 
日本では見たことのないこんな補給食も。クリフは箱買したので、明日食べるのが楽しみ♪

メキシコレストランで夕食。とてもじゃないが痩せる事はありえないボリューム。。。これは。。。まずい。。。肥えてしまう。。。
宿に戻るとBOSSから「明日から俺のダイエットと同じメニューだから嫌でもやせるよ」。。。そうか。。。つかの間の夢だったのか!!
と、いうことで、明日は早速Winter Parkで開催されるXCレースに参加してきます。めっちゃ楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿