トップイメージ

2013年7月28日日曜日

日本でも楽しくロードライド!恵理選手 世界選手権に向けた練習会!

はい。新井です。
今週末のライドもありがとうございました!

マナティ風間氏。凄く頑張ってましたね!そして凄く楽しそう!
ハンドルにクランプするためのケースに入ったGoProは音声を拾いにくいのですが、
動画からはマナティの息遣いが聞こえるような。。。
標高3000mでのレースなんて凄すぎですよね。これからのレポートも楽しみです!

日本では、9月の世界選手権に向けた恵理選手練習会が始まりました。
恵理選手の成長も楽しみですね!
皆様、どうぞ引き続きサポートのほどよろしくお願いいたします。

では、土曜日の練習から振り返っていきます。



土曜日は終始曇りがちな1日でした。非常に不安定なお天気だったようですが、幸い降られること無く100kmを走りきれました。
土曜日のチーム練習は、筑波山2本の定番100kmコース。
そして八郷のアップダウン・帰路の農道・東大通りの先頭交代のタイミングは、恵理選手5分・皆様30秒~1分で交代にて。
これから世界選手権までは、このメニューの予定です。よろしくお願いいたします。



土曜日のクラブライドは、帰路の筑波山が無い平坦コースです。
真壁の分岐路まではコースが一緒です♪チームは新井、クラブライドは東フィッターがアテンドします

 

八郷のアップダウンは、メニューどおり恵理選手全力走5分のち皆様は全力走30秒から1分にてローテーション。
恵理選手のお尻。凄くたくましくなっております。『武井選手のお尻と似てきたね』とは東フィッターの言葉。
確かに。

八郷の板敷峠でTARMAC Hさんのアタックをきっかけに、さらに上がるペース。
恵理選手にさらに追い込んで頂くために、皆さんの恵理さんに対する攻撃が続きます!
イメージとしては、マイヨ・ジョーヌに対して波状攻撃をかける感じでしょうか。ツールの熱はまだまだ冷めません!

 

そして2本目の筑波山の登り。最初の湯袋峠では恵理選手に先行を許すもののじわじわと追いつきスプリントにて会心の勝利!?
しかし、風返し峠に入っても体重の5倍近いワットを出し続ける恵理選手にじわじわと離され返り討ちに。
来週は、恵理選手のワットを拾い続けることを目標に頑張ります!

 

そして一夜明け日曜日。
嵐の過ぎ去った日曜日の朝は、非常に涼しく快適。

日曜日は、チームとクラブ合同の筑波山一回平地帰り100kmコースとなります。
クラブは2日連続同じコースということになりますね。そして日曜日は恵理選手のTT BIKE練習となります。

練習内容は、恵理選手のALL先頭固定!そして恵理選手の後ろで皆さんのローテーションを行います。
ローテーションの間隔は、土曜日に引き続き30秒から1分。
小さい恵理選手がTT BIKEのポジションでさらに小さくなるのです。恵理選手の番手は先頭といっても過言ではありません。。。

 

嵐が過ぎ去った筑波山の朝はとても幻想的。



そして、この日は新型SLR01のライド試乗をCOLNAGO Kさんにお試しいただきました♪
その驚異的な軽さと剛性と乗り心地のバランス。普段走っているコースでじっくりと試していただくからこそ、その良さを分かっていただけるのです。

Kさんの一本目、速すぎ!
皆様もどうぞお気軽に新井までお申し付け下さい。このBIKEは本当に凄いBIKEですよ!



そして八郷からは、恵理選手の引き回しSHOWが始まります。
恵理選手の先頭固定時のメニューは、登りはイージーに、平坦と下りでプッシュ。
ピークを持っていったという全日本の時と比べると、久しぶりということもあり全体的にパンチに欠ける印象でしたが十分速いです。。。

 

岩瀬では、子どもたちのお神輿が練り歩いておりました。いいですね、夏祭り。

 

帰路は、クラブライドの皆様と♪
チームの皆さんもそうですが、クラブライドの皆さんも凄く上手になっています。
ペースが非常に一定になっているということと、やはり一緒に走っている仲間を思いやる気遣い・気持ちを随所に感じることが多いライドになって来ました。
8月のチャレンジ!新潟333kmライドも楽しみです!

来週末も、今週末と同様のライドでございます。
来週からはいよいよ8月!夏本番!熱中症に気をつけて楽しく走りましょう!
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿