トップイメージ

2013年7月4日木曜日

7月FORZA夏の陣 ~総走行距離1200km!!?マナオ激闘の5日間~

マナオ今年も駆け抜けます!7月夏の陣!
皆様こんにちは。いつも応援ありがとうございます。唐突ですが夏です。
夏といえば、チャレンジ!チャレンジと言えばFORZA!!FORZAのチャレンジ係といえばそう、
私風間なのです。(そうでしたっけ?)

昨年はSPECIALIZEDの白馬展示会へ。自走で310kmの道のりを乾燥した。。。完走したマナオですが。
もちろん今年も走ります!今年の夏の陣ももちろん長野!BMC展示会。
場所は長野県大町市「鹿島槍スポーツヴィレッジ」距離は。。。280kmくらいでしょうか??
相棒はこの方。

もちろん新井店長!アイパッド&GARMINによる正確無比な先導能力はこの1年でさらに進化!
決して、決して、便利なナビゲーションシステムだなんて決して思っておりません!!笑
 今回も先導よろしくお願いします!!本当によろしく!私は人の後ろから付いていくのが似合っています。致命的なことに方向音痴ですし。。。ね?
ちなみに去年の自走はこんな感じでした♪下記からマナオの挑戦の軌跡を辿ってみて下さい。

マナ編 http://www.forza.jp/2012/07/300km_19.html
新井店長編 http://www.forza.jp/2012/07/blog-post_19.html

で、夏の陣の始まりについてですが、それは去年のちょうど今頃にさかのぼります。
BIKE SHOP FORZAの定例ミーティング。イベントの計画、進捗の報告、どうやったらよりお客様に楽しんで頂けるのかを熱く議論していると。。。
FORZA名物「BOSSの一声」により人生初のブルベをすることに。なるほど!私が300km走るのはお客さんにとって楽しいことなんだ!そういうことだったのか!
その頃の私はお店のロードライドにはほとんど参加しておらず、マウンテンバイクばかり乗っておりました。
当時、急に長野まで自走することが決まった時は心の底から本当イヤでした(笑)そもそも走りきれんだろう。そんな距離みたいな。
当時のマナオはまだ心が成熟していなかったのです。今思えば甘酸っぱい思い出です。



なんだかんだで、その隠されたスペックを発揮し、無事完走したわけですが、その頃からでしょうか。。。
サバイバル的な走りや体験の中に喜び。。。いや、悦びを感じるようになっていったのです。。。
だから、今回の長野自走は願ったり叶ったりですね。うん、僕成長したよね。

さっきもBOSSに私も行って良いですよね?と聞いたら「遊びに?」と言われ、ちょっと怖かったです。
むしろ、「今回は500kmな」とか言われなくて本当に良かった。笑
ですが、晴れてBOSSの許可も取れ(?)今回も走らせていただくことになりました!ありがとうございます!!

昨年にチャレンジした時と比べれば、走力も付いているし、EXPも充分溜まっているので問題ないでしょう。
あ、GF01で会場まで走れたら素敵ですね。昨年はRFX8でしたので、体にやさしい1台が欲しくなるところです。
獲得標高は。。。確か富士山より高かったはず。4000くらい?(多分盛ってます)
そして、鮮明に思い出されます。USUITOUGE。。。あぁ。。。BONCHI。。。今年も夏がやって来ました。
皆さん。今年もどうぞ応援よろしくお願いいたします!!

そう。。。このブログを書き始めていた時の私は知らなかったのです。。。
manaoの夏が昨年より微温いなんて。。。
どうして安易な想像をしていたのでしょう。。。
そう、そんなはずはなかったのです。。。
manaoの夏は想像を絶しなければならないのです。。。

水曜日の定休日を挟み、6/27(木)出社したマナオ。
1週間ぶりの新井店長との再開です。
BOSSやエリちゃんの全日本での勇姿等、取り留めもなくお話をしていたのです。
その時「長野自走楽しみですね~♪」なんの含みも無く発さられた言葉に、一瞬の間が空きます。
すると。。。沈黙を破った新井店長の口から驚愕の事実が告げられます。。。
「あ~。。。長野。。。往復自走みたいですよ?」
え?行って来る的な??
あぁ~なるほど。そういうパターンか。。。笑
そうですよね?これでこそFORZA!総走行距離600kmという素敵な数字が今年の夏の目標となりました。
今年の夏の陣も、数々のドラマが生まれること間違いなし!特に日の暮れた碓氷峠の下りとか。。。
全く未知の体験に、マナオの胸は高鳴ります。
どうか皆様。。。どうか今年も我々の無事をお祈り下さい。

夏の陣第二弾はSPECIALIZED2014新作発表会!


7月第三週。総走行距離は220km本社のある厚木の往復。都心部を抜けるため、
距離の割に精神的疲労度の大きい行程となっております。
2014モデルの新作発表会、試乗会、2013年の成績表彰等、
2014年モデルの情報もこの時点でハッキリと追った絵することが出来ると思います。
スタッフの帰りを楽しみにお待ちください♪

そして。。。そして夏の陣第3弾!!私にとっては、色んな意味でここが一番の正念場!

7/19~7/21マウンテンバイク全日本選手権大会!!マナオ自走編
もちろん、武井選手&與那嶺選手は20日(土)のXCOエリートクラスに参加します。
6/23日 全日本タイムトライアル、全日本ロードに続き、全日本MTBでございます。
先日の全日本ロードで2冠目を手にした與那嶺選手にとっては変則3冠制覇もかかっております。
私は二人の勝利を祈願して、伊豆は修善寺までもちろん自走で走ります。往復。。。
400kmくらいかな!ふふふ。

私も武井選手や与那嶺選手の生の走りを見て勉強させて頂けるチャンス!
熱い戦いはまだまだ続きます!

さぁさぁ。暗雲立ち込。。。楽しくなって参りました!
全行程を完走した場合 5日間の総走行距離1,200km!
「この夏マナオが伝説になる!」

0 件のコメント:

コメントを投稿