トップイメージ

2013年7月28日日曜日

7/27,28 の練習。

今週の土日もチーム練習に参加して頂きありがとうございました。
世界選手権までは、土曜ロード、日曜TTバイクという形で私は練習させて頂きます。

社長と風間さんのColoradoブログに負けないくらい面白いブログを・・・
といきたいところですが 、相変わらず  つまんない  私にお付き合いください♪
私は、私で♪ 

という訳で、世界選手権に向けて、さらなるパワーアップのために
チーム員の皆さんにご協力頂いております。

基本的なメニューとしては、
ローテーションでは、私5分、皆さん30秒でいく、ということですが、
容赦なく、愛情たっぷりのアタックやペースアップをして頂いております。
5分牽いてからのアタック、、、、、、
そして、コーナー前で何故か私の前の新井さんが減速して、中切れ、、、
これは、故意ではなかったということにしておきます。
たぶん、いっぱいだったんですよ、ね?

帰りの上りは、しっかり出し切ること。
自分の弱さに負けないことが大事です。
どこまでできるのか、どれぐらいできるのか、自分で限界を決めないこと。ですね。
死ぬーと思うぐらいきつくても、そう簡単には死なないですからね。 

そして、後ろからゲキを飛ばして下さったり、
上りでペースを作って頂いたり、最後出し切れるように牽いて下さったり、
それはもう、幸せです。
土曜の練習後は、久々の出し切ったいい疲労感が残りました。


本日は、約1カ月半ぶりのTTバイクでした。
まずは、乗り心地に慣れるところから。

平坦の練習では、私の先頭固定で、皆さまは私の後ろでローテーション。
というなんだか面白い絵。
常に一定ペースでの練習にもお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。

世界選手権のTTコースは、女子は、アップダウンはないものの、
非常にクネクネのコーナリングが多いコースであります。
ですので、全日本のコースのように常に一定に踏めばいいのではなく、
TTバイクでのコーナリングのスキルと減速を最小限に抑え、いかにうまく加速してスピードにのせるかが求められています。
その練習をしています。
立ち上がりの加速、コーナリングでタイムは大きく変わるので。
しかも、TTは本当に個人の地足勝負です。
タイムトライアルじゃなくて、TAIRYOKU TEST(体力 テスト)の略なのかも?!違うか・・・。

常に5倍を出すって本当に難しいです。
でも、非現実的じゃないことも自分でわかるから、
それを目標に伸び続ける努力をしています。

頑張ります!とか頑張ってください!とか頑張ろう!とかは、
自分にも人にもあまり使わないようにしています。
頑張り度合いは、人それぞれなので、みんなそれぞれ頑張ってるのです。
それを楽しめてる人が、やっぱり素敵です♪ 
でも、シビアに結果を求めなければいけない私は、「頑張ってます。」じゃ、ダメな時があるのです。
というか私、頑張ってるって思ってても、他の人が私以上のことをやってたら、私の頑張りはまだまだ、全然になっちゃうので、虚しいでしょ。
だから、私は、頑張るんじゃなくて、自己更新をするといつも思って練習しています。

皆さんも一緒に自己更新を楽しみましょう♪
来週もどうぞよろしくお願いします!!

與那嶺恵理

0 件のコメント:

コメントを投稿