トップイメージ

2013年7月7日日曜日

2013年7月7日(日)霞ヶ浦一周ライド! 御参加ありがとうございます!



今日は、クラブ&チーム合同ライドでした。
K様のアテンドで、行きは農道ルートを中心に。
ルートは、以下のリンクでご確認いただけます。

湖岸の釣り車両や、小さい橋を渡るクランク部分もなく非常に快適でした♪
いつもありがとうございます!!
サクサクっと最初の休憩ポイント。
古渡のセブン-イレブンまで、約1時間10分。 湖岸ルートより3kmほど少ない感じでした。 

休憩ポイントではVENGE K様のボトルが南国なカラーに♪ オリジナルボトルのロゴが映えますね♪♪
出発より、ほとんど湖岸を走らない状態で道の駅に到着。 
風が心地いいー♪ そんな今日は、ウッドデッキに座るのが気持ちいいの図。
先日の祝勝会では素敵なけん玉を披露頂いたK師匠。 黒唐草がお似合いです♪
久々にご一緒のサカモトさん。 体重は変わらずも、落ちている筋力からくるパワーウエイトレシオのダウンがXCO全日本選手権マスタークラスに向けて気になる様子。 活躍が楽しみであります♪
道の駅よりさすがに湖岸の道をいきます♪
やっぱり風は吹いていましたが、思ったより控えめ。
そしてなにより嬉しいのは、熱風ではなく爽やか気味な風が吹いてくれていました。
止まると暑い!!今日の天気ですが、風は爽やかで昨日より走りやすかったようです。
土浦に向けて、最後の仕上げ的にペースアップになります。
ここは、ついていける方はついていく形で。 そうでないかたは、分岐で待ってますのでそこで合流。
クラブ&チーム合同ライドの時は、とくにそんな感じで走っています♪
そうそう、もうダブルボトルの季節到来ですよ!!
私も、忘れていましたので、夕方にツールボトルの工具やチューブなどをサドルバッグに移しました。
チューブ2本、携帯工具、レバー、チューブ&タイヤ用のパッチ、
CO2ボンベ×2、ボンベヘッド、携帯ポンプ、チェーンピン

ツールボトルロングの中には、これだけの装備を入れているので、
サドルバッグもSサイズでは入らず、Mサイズを使っております。

登りでは、重量増になりますが、集中力を切らさず安全に走るためにも『かけ水』は重要です。

1本は、エナジードリンク。 1本は、水。 がオススメです。

しっかり給水&しっかり冷却で、熱中症や脱水による攣りをしっかり予防しましょう。


では、来週のライドもよろしくお願い致します!!

追伸: 来週末も天気は良さそうですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿