トップイメージ

2013年7月16日火曜日

1週間1000km走破!BMC長野試乗会自走帰路から3連休まで

はい。新井です。
いつもありがとうございます。

激走の一週間が終わりホッとしております。この一週間、本当にあっという間でした。

長野 BMC試乗会から帰ってきた3連休。土曜日はチーム練習100km、日曜日はJCRC群馬Zクラス+自走足利。
そして昨日は、かすみがうら一周140kmライドでございました。

この一週間の走行距離は丁度1000km。恐らく、一週間あたりの過去最高の走行距離と、過去最高のコンビニ使用回数であったことは間違いありません。。

BMC試乗会からの自走復路の写真は、下記からご覧いただけます。簡単にですが振り返っていきます。

https://plus.google.com/photos/111374406574072856423/albums/5900419617007193825?hl=ja

BMC試乗会最後の夜はBBQでした♪すっかり内臓が回復した二人は、お肉をガッツリ食べて翌日に備えたのでありました。
そして午前4時にまだ薄暗い鹿島槍を出発。復路は平坦基調の280km。
平坦基調、そして涼しさも相まって非常に順調に進みました。

50kmをかけて1000mUPの軽井沢への登りは、JCRC群馬に向けた練習メニューもこなせるほど。
軽井沢から高崎へ快調に下り、残すは関東平野の平坦130km。
ここまでの快調さから『夕方には帰れるんじゃね!?』的なテンションの3人でした。
しかし、私達を待っていたのは、灼熱の関東平野。館林15時とか走っちゃだめでしょ。。。(泣)
活動限界は1時間。一時間ごとにコンビニストップ・冷却を繰り返し、命からがら19時につくバックしたのでした。

共に560kmを走りきったKING Y様、マナティ風間さん。本当にありがとう!



そして、金曜日の完全休養日を挟んで土曜日のチーム練習と練習後のチューブ交換教室。
とてもお久しぶりな方と、走れる!新人さんに揉まれつつ、まさに命を燃やしながらの100kmでした♪
カメラを忘れてしまい、写真が撮れなくてすみません。。

 

日曜日は、JCRC群馬 Zクラス!
4時につくばを出発し、武井選手・恵理選手・VENGE K様と一路群馬へ。車だと速い♪
今回のZクラス。結果は3位。最後の登りまで脚を貯めに貯める勝つための走りでしたが、最後の登りでのアタックでフィッテのS様を離すことが出来ずにスプリントで惨敗。。
登りの頂上で一瞬見合ってしまったのが失敗。気持ちを固めて思い切って最後まで踏み抜く必要がありました。
その場その場の状況判断は本当に難しい。。そして、やはり楽しい!ですね。
Zクラスの皆様、ありがとうございました!

 

そして、レース後は。。。目指せ佐野ラーメン!自走編の始まり始まり♪
Sクラスに出走している武井選手と恵理選手を待っている間に、佐野へ自走で向かうという、この一週間の定番パターンでございます。
Zクラスのレースが約80km。佐野まで約90km。計170kmになる予定でした。が。。。

 

今回も長野自走と同様、関東平野の暑さに苦しめられます。。足利に到着するころには結構ヘロヘロに。。。
そんな時、高速道路と並走するルートに入った瞬間に選手二人が乗ったキャラバンと並走するという奇跡的展開によって、足利にて選手2名と合流。
無事、佐野ラーメン ようすけに到着することができました。
関東平野の暑さでカラカラになった身体に、ようすけのラーメンのスープが染み渡っていく瞬間は本当にやばかったです。
VENGE K様!自走にお付き合いいただきありがとうございました!次回は新潟ですね♪



そしてこの一週間の締めくくりの、かすみがうら一周ライド。
マナティ風間氏と私の表情が似ているのは決して偶然ではありません。。

 

昨日はとても涼しい1日でしたね。朝の霞ヶ浦も湖畔沿いはひんやりとした空気が漂っておりました。

 

走るたびにアップデートされるかすみがうら一周コース。非常に走りやすいルートに毎回更新されていきます。
その成果もあり、いつもの道の駅には開店前の9時5分前に到着♪

 

 

やはり、この季節は氷!そして、道の駅らしく野菜が凄くお買い得♪思わず完熟トマトをチョイス!
しかし、意外とボリュームのあるトマト。食べきれなかったものはボトルへ!

 

予定よりも速いペースに、『この時間だったら西浦も回れるんじゃない?』という鶴の一声により100kmライドが130kmライドへ!
西浦は始めて。そして西浦を回ることにより本当の霞ヶ浦一周が達成されました♪

 

風は涼しいのですが、やはり日差しの強さには敵いません。。歩崎公園にてアイス休憩♪

 

そして、ここからは最後のお楽しみ?スタッフ3人によるペースアップ作戦を敢行。
毎日ツールを見ている各スタッフが、全身全霊をかけてのアテンドです♪

 

そして、燃え尽きました(笑)土浦市街地に入る前に一度皆で脚を揃えて。
紅一点 祝130kmデビュー アンカーS様の護送船団?も皆で仲良くフィニッシュ!
風のある湖畔沿いこそ、皆様のフォローがとても大切。皆で仲良く完走した130kmでした♪

この1週間の走りこみ?により、夏の走り方がさらに上手になったように思います。
やはり、身体への掛水がとても重要。身体の的確な冷却がとても大切です。

今週末の銚子グルメロングライド。ボトルは必ず2本で♪よろしくお願いいたします。

さぁ、あっという間に7月も折り返しですが夏はまだまだこれから!
引き続き楽しんで走りましょう♪今週末もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿