トップイメージ

2013年6月8日土曜日

全日本選手権 個人タイムトライアル 一日目 移動・試走・グルメー♪

はい。新井です。
いつもありがとうございます。

無事、秋田は大潟村に到着しております。
今回は、武井選手と恵理選手のサポートとメカニック、そして運転手として帯同いたしております。
VENGE K様もご一緒いただいております♪ありがとうございます!

 

出発前日の昨日は、P5とTM01の洗車と最終調整、確認を。
洗車は本当に大切な作業。選手の使用するBIKEは、時に信じられない消耗をしていることがあります。
組み上がって1000km未満の走行距離ですので、さらに入念にチェックを行いました。

 

そして、現地でのメカニックに必要な工具や装備をひと通り準備し、今朝6時につくばを出発。
社用車キャラバンにて、一路秋田は大潟村を目指したのでした。

無事、大きなトラブルもなく昼過ぎに大潟村に到着。まずは!お昼ご飯!!

 

昨年もお世話になったというお寿司屋さん。沢寿司 様。
この散らし寿司。な、なんと!650円!! いやいや、おかしいでしょ!!

本当に最高のお昼ごはんでした。沢寿司様、ご馳走様でした!

 

お腹を満たしたら、コース会場へ!
八郎潟。恐るべしです。。。これって、ナビが無ければヤバイかも。。。特に方向音痴の私は。。。

会場に着いたら、テント設営とBIKEのチェックを。そして試走へ。

 




いやいや、本当にど平坦。2箇所、往復で4箇所のゆるいS字コーナーがあるだけです。
ソーラーカーのテストコース?とのことですが、やはり雪国というところでしょうか。
路面は意外にも荒れ気味なところもありつつ。

風向きは時間帯によって変わるようです。この試走時は、常に横風が。



隣のテントには、炎の走り!元全日本タイムトライアル 男子エリート チャンピオンの岡崎さんが!!
あ、憧れの選手です。。
ゲン担ぎ?も込めて恵理選手とパチリ♪

 

試走を終えホテルに戻り、明日の車検に備え事前にセルフチェックを。
これで明日の朝に慌てなくて済みます。

 

そして!夕飯です!この全日本選手権大会 タイムトライアル。しっかりとグルメも堪能します!



選手にとっては、食事も非常に大切。そう、大切な時間なのです。

恵理選手、いい笑顔ですね♪後は、明日!自分を信じ、自分を俯瞰し、冷静に出しきるだけだね!

明日もサポート頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿