トップイメージ

2013年6月4日火曜日

秋の王滝募集開始です!

2013 9月15日開催!秋の王滝、募集開始いたしました!
マナティの年間最大目標であるマラソンレース。
どんなレースなの?と、いう方のために簡単にご説明。
去年の模様はコチラへ→http://www.forza.jp/2012/09/100.html
 
レース名にもなっている長野県は王滝村で開催されるマラソンレース。
王滝村は、美しい自然に囲まれた素敵なところ。夜には天の川な感じです。
秋は120km,100km,42kmの3レースが開催され、大自然の中でMTBを満喫出来るのです。
 
ちなみに。。。5/26に開催された春の王滝では、チーム・フォルツァ!
武井選手、與那嶺選手がS-WORKS EPICに乗り、見事男女アベック優勝を果たしております。
私は、去年秋の王滝クロスマウンテン100kmに初参加し。7時間切りを宣言し、見事に達成!
ちなみに、武井選手のゴールタイムは4時間半、與那嶺選手は5時間半でゴールしております。。。
最初はMTBで100kmなんて。。。と思っておりましたが、走ってみるとね。めっちゃ楽しい!
もちろん走っているときはしんどい。。。辛い。。。と少しばかり考えてしまいます。
 
コースはこんな感じ。特別難しいセクションなど一切無く、ただひたすらにペダルを漕ぎ続けます。
普段開放されておらず、石や、岩が鋭角でパンクしやすいので注意が必要です。
後、転ぶと非常に痛いそうです。(S野様談)
 
そして感動のゴール!制限時間10時間の過酷なレースを完走した瞬間、最高の達成感を味わえることまちがいなし!

で、で!今年の目標は??
そう、マナオとぶっ飛んだ目標は切っても切れないものなのです。

ちなみに、先日王滝で男女アベック優勝した武井選手、與那嶺選手からは、
「5時間を切るんだろ?」
「私より早いんですよね?」
と、優しい言葉をかけて頂きました。私は幸せものですね。涙が出ます。
ちなみに5時間切るということは、ほぼ優勝と同義です。。。

そうですね。まず目指すは昨年お約束した6時間切り!とにかく、精一杯頑張るのです。
※目標の表現が5時間切りに変更されていれば、それは、強烈な指導があったということです。。。笑

昨年は、12名の方にご参加頂きました。今年は20名以上で盛り上がって遊びに行きたいですね!
参加ご希望の方は、マナティ風間まで。下記エントリー費になります。店頭までご持参いただけると幸いです。
宿の手配も進めております。個室のご希望の有る方は教えてください。

★42km  6,000円
★100km 10,000円
★120km 12,000円

では!今年も王滝村で喘ぎま。。。盛り上がりましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿