トップイメージ

2013年6月21日金曜日

全日本ロード 新井の現地サポート日記 一日目

はい。新井@大分です。
無事、宿に到着いたしました。

ご報告が遅くなりすみません。
全日本TTに引き続き、武井選手・恵理選手の全日本ロードのサポートに、急遽帯同いたしております。
心配された台風の影響も少なく、最高のコンディションで日曜日を迎えることが出来そうです。

つくばの今週末は、ツール・ド・つくば!ですね♪
明日、土曜日のライドは、東フィッターとマナティ風間さんがクラブとチームをそれぞれアテンドいたします。
日曜日も楽しくチャレンジを楽しみましょう♪

私は、全力で全日本選手権のサポートを楽しみます!

さて、早速一日目を振り返って行きましょう。

午前2時起床にて、ギリギリまでお仕事を整理。
大切な週末を、気持ちよく送り出してくれる、東フィッターとマナティ風間さんには本当に感謝。
頑張ってきますね!



そして早朝の便にて、羽田から大分へ。約1時間半のフライト。幸い大きな揺れもなく、小雨が降る大分IN!
大分空港では、ウニの軍艦巻きがお出迎え。



来ました!海!瀬戸内海!
私の故郷は、大分の下に位置する宮崎県。(あれ?沖縄じゃないの?という声が聞こえてくる気がします)
南国の雰囲気も漂う海岸線。故郷の風景に重なります。



大分空港から別府温泉までは、下道で40分ほど。
木曜日に大分入りしている、武井選手・恵理選手と別府温泉で落ち合うことに。
海岸線から、温泉街までグングンと登っていきます。こんもりとした山々と、次第にあちこちから吹き出す蒸気と硫黄の香り。

 

着きました♪別府温泉保養ランド 紺屋地獄!鉱泥温泉で非常に有名とのこと。別府温泉の中でも非常に良い温泉が湧き出るようです。



離れの温泉に向かうに連れ、どんどん濃くなる硫黄の香り。選手二人は、この温泉でしっかりと疲れを抜くのが今日の目的♪



着きました!真っ白な温泉♪平日の10時という微妙な時間も合わさり貸切状態。

 

この地下に降りていく、地下鉱泥浴場が凄かったです。

 

そして、その泥湯。入った瞬間の正直な感想は、

『うわぁ、気持ち悪い(笑)』

 

しかし、きめ細かい泥。次第に童心復活♪しっかりと2時間!温泉を堪能しましたー♪



選手は、しっかりとストレッチで調整を。じっくり4時間!!!(笑)

 

そして、夕方。いよいよ待ちに待ったグルメ!夕飯です!!
今回、応援サポートに来ていただいたチーム・フォルツァ!の一人、燻製屋のムッキーさんを別府駅にてピックアップし向かったのは

大和田鮨様 ⇒ http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000628/

16時開店と同時に、予約満員御礼のお店様。あっ、花金ですね。今日は。



入り口にもメニューと価格がしっかりと明記されており、とても入りやすい雰囲気。
この店主様の一言も優しい雰囲気。しっかりと見習いたいですね。

 

今日は、お昼ごはんをパスした温泉組4名。もう、お腹が空いてお腹が空いて。。
料理が来た瞬間、興奮は最高潮に!

 

そして、このネタの厚み!ムッキー様も思わず目が。。。♪

一口一口を大切に。美味しいご飯をいただけることに感謝しながら会話も弾みます♪
ちなみに、明日の夕飯も大和田鮨さんをリピート決定です。明日、大分入りの応援隊長K様!楽しみにしておいてくださいね!

ちなみに、ちなみに。昨日大分入りの両選手は既に大和田鮨様2日目。
それ程に美味しくリーズナブルなお寿司屋さん。皆様も別府に来た時にはぜひ!

そんなこんなで、新井の全日本ロード サポート一日目は締めくくられたのでした。

はい。まだまだ全日本の ぜ の字も出てきておりません(笑)

しかし!明日は!前日!思いっきりフルで頑張ります!

つくばの皆さんもライド楽しんでください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿