トップイメージ

2013年6月9日日曜日

6/9(日)MTBライド 今週も新メンバーが!


今週も二名のお客様が試乗車でライドにご参加下さいました!T倉様S戸様ご参加ありがとうございます!

まずは、舗装路でのUP。先日INTENSE CARBINを納車させていただいたS山様を筆頭に、
お二人も続きます。流石普段ロードを乗っているだけあって、舗装路の登りは楽々クリア。



緩やかな林道を軽快に進んでいきます。
山の中に入ると一気にヒンヤリ。緑も活力溢れ、気持ちが良い♪
ダブルトラックの砂利は初めて走るとグリップ感が分からず、ラインをオーバーしてしまうことも。
前ブレーキによる減速が重要です。

シングルトラックの上り。体力は全然残っているのに登れない。。。このもどかしさ。ながら
シングルの登りは傾斜にもよりますが、木の根や、段差を越えながら急斜面を走るため、
体重移動を的確に行なわないと、後輪が空転したり、前輪が浮いてきたり。
そういったシビアなバイクコントロールが要求されるからMTBは楽しいんですけどね。



ここが一番気持ちのよい下りリセクション。前後の動きが少なく、プレッシャーになるような障害物もないので、
S戸様、T倉様共に存分に楽しんで頂きました。同年代ということも有り、ちょっとしたライバル心なんかも芽生えていたりして♪
徐々にスピードも上がります。
お二人とも「楽しい!」を連呼 笑ご案内のしがいがありました。
お疲れ様でした!
さて、次回のMTBライドは6月22(日) 加波山トレイルライドでございます。6:00つくば店集合です!
※もちろん試乗車の貸出も承っております。風間までご連絡下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿