トップイメージ

2013年6月29日土曜日

茂木往復150kmありがとうございました!恵理選手のメカニックサポート日記も添えて

はい。新井です。

今日のチーム練習は、武井選手・恵理選手の来月に迫った全日本MTB選手権大会に向けて茂木往復150kmでした。
全日本ロードのメカニックや大分でのサポートで、高強度で乗るのは、約1週間ぶり。
流石に後半は完全に脚が止まってしまいました(汗)

少ない写真を交えて、振り返っていきましょう。



最初、一本目の筑波山。
先日のツール・ド・つくばを彷彿とさせるスタッフ対決!

 

本日はクラブライドをアテンドのマナティ氏。筑波山の登りでは、ツール・ド・つくばの悔しさを発散するかような頑張りでした。
今年も自走長野展示会の旅が迫ってますから、少しでも体力を付けてもらわなくちゃ。

そうです。今年も長野県は大町市に自走で!展示会に参加してきます!今年はBMC!!
そして今年は帰りも自走!

http://www.forza.jp/2013/06/7forza.html
 

7月9日(火)の深夜0時にスタートし、その日の日暮れとともに大町へゴール。
翌7月10日 水曜日から11日 木曜日のお昼までBMC 2014年モデル展示試乗会!
そして、11日木曜日の午後に大町市を出発。翌12日金曜日早朝につくバック予定です。

もう、わけが分からないスケジュールになっております。。
要は、再来週は新井とマティ氏は、平日は月曜日と金曜日しかいない!ということですね。
夏が!始まる悪寒です!

 

そして、話は戻りまして。今日のチーム練習には、武井選手の幼馴染のG様がゲスト参加なのでした。
ロード・MTB・シクロクロスを満遍なくこなす、自転車大好き!キツイの大好き!というとってもお強い方なのです。
今日も引っ張り回され、東大通りで撃沈でございました。

G様、今日もお稽古ありがとうございました!全日本MTB頑張ってください!

明日も!6時50分FORZA集合です♪
チーム練習は、今日に引き続き茂木往復150km!武井選手・恵理選手・新井がアテンドいたします。
クラブライドは、のんびり60kmコースへ。東フィッターがアテンドいたします。

明日もどうぞよろしくお願いいたします!



そうそう。全日本が終わり、恵理選手の決戦マシンBMC SLR01にROTOR with POWER2MAXをインストールいたしました♪

 

POWER2MAXにROTORのQ-Rings AEROを装着するためには、加工が必要です。
こちらをチェック! ⇒ http://www.forza.jp/2013/05/power2maxto.html

 

そして、BB86を採用するSLR01に、ROTORのクランクアームを装着するには、ROTOR純正のBB PRESSFIT4130が必要なのです。
全日本ロードには、このBBがギリギリで間に合わず。。。

このPRESSFIT4130。ちょっと感動でした。

 

ベアリング自体が、カップになっております。。。凄い。

 

そして、圧入。装着。
規格上、ROTOR純正のスペーサーを入れなくて済むので、見た目も非常にスマート。スッキリ。

9月の世界選に向けて、引き続きメカニックサポート頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿