トップイメージ

2013年5月20日月曜日

快晴!絶景!裏磐梯山ライド♪

はい。新井です。

絶景!裏磐梯山ライド!行って来ました♪
試走時とは打って変わって、初夏の陽気!(笑)完全に夏装備でOKでした
ではでは、写真を交えて振り返っていきます。

前回のあらすじ磐梯山絶景100km試走ライド 

新井レポートはこちらから ⇒ http://www.forza.jp/2013/05/blog-post.html 
マナティ風間レポートはこちらから ⇒ http://www.forza.jp/2013/05/58.html

 

今回は、5時つくば店集合にて一路福島は猪苗代へ。2時間半で無事到着。
どうですか!この青空!(笑)試走時とは、10℃以上の気温差でした。(汗)

 

試走時とは、また違った桜が満開に。東北の春を感じます。
そして、最初の峠である、レークラインへ。

 

猪苗代からじわぁっと登り基調なので、レークライン自体はそこまで登ることはありません。
こんなかんじの真っ直ぐで気持ちのよい道路が続きます。
そして、雪解け水により川も増水。あちこちでも新しい川が出来るほどでした。



まずは、お決まりのところで一枚♪




 

秋元湖を横目に、気持ちの良いアップダウンをこなしていきます。
そして、試走時とは明らかに違う緑の濃さ(笑)春だけでなく、東北の初夏をも感じる一日でした



前半のピーク、標高1000mにてもう一枚♪

 

桧原湖をぐるっと一周。今回は、熊には遭遇せず。きっと、美味しそうなマナティが居なかったからでしょう。
そして、最後の登り。ゴールドラインへ

 

今回、クラブライドからエントリーの、応援隊長K様。
走行距離90kmで、獲得標高が1400mですから、筑波山の風返しまで3回登る計算にもなるコースです。
しかし!そんなコースプロフィールを感じさせないのは、勾配が非常に緩やかだからでしょうか。
応援隊長K様も無事、余力を残しつつの完走でした♪

 

そして、お楽しみのお昼ごはん!今回は、試走時に行けなかったかくだい食堂へ。
昭和の雰囲気を感じる店内。食べログの評価が非常に高いお店ですので期待が高まりました。



非常にボリュームのあるソースカツ丼。皆、黙々と食します。
ふと、甦るのは試走時に行ったまるいち食堂のソースカツ丼。うん。そういうことですよね。

 

まさかの?いえいえ、必然とも言える はしご です(笑)



さくさくの衣。ジューシーなお肉。うん。やっぱり、まるいち!

 

たくさん遊んだら、お土産もしっかりと♪今回は、馬刺しも追加で♪

 

お留守番の東フィッターとマナティ風間にもちゃんとおみやげです♪
いかがでしょうか。マナティのこの笑顔。出来るかい!?この笑顔!といったところでしょうか。

やっぱり、普段走ったことがないコースを走るのはとっても楽しいですね
次回の遠征ライドは、6月2日(日)日光ライドを予定しております

また詳細が決まりましたらBLOG UPいたします

どうぞ今週もよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿