トップイメージ

2013年5月22日水曜日

5/22(水)素晴らしきMTB TRIP


水曜日は私と同じくINTENSE TRACER 275に乗るS様とBIG TRAILで遊んできました。
S様、初のBIG TRAILでしたが、無事完走!およそ6時間のトレイルの旅いかがでしたか?

スタート直後に急な階段を担ぎあげている途中スズメバチに襲われたSさん。
スタート地点からぐったりです 笑 刺されなくてよかったですよね、本当。

今回のコースはシングルトラックで全行程が30km程。そのほとんどがシングルトラック。山4つ分を縦走するコース。
登っては下り下っては登りを繰り返します。良い表情です 笑

 気持ちいいですね~♪分岐も多く、正直ロストするかも。。。なんて思っていたんですが、比較的スムーズに中盤までを走破。
予定より一時間早いペースに余裕も出て来ました。スムーズすぎて若干怖いくらいだったのですが、
この日の案内をまかされたマナオはゾーンに入っていたのです!だからこの不安は杞憂なのです。

あれ?怪しい。。。こんな厳しい担ぎあったっけ??。。。

どうやらおかしい。。。こんな鷲のマーク的な。。。ファイトぉぉ!!と言ったらいっぱぁぁつ!と聞こえてくるよなセクションはなかったはず。。。
はい。俗にいうロストでございます。
 
中腹 プライド・ロックでの1枚。
なんだかんだで元のトレイルに復帰した我々。(命の危険を感じたため、担いだ崖をまた担いで引き返しました 苦笑)
見晴らしもよく一気に復活!!

私も1枚。ちなみに、この岩から落ちるとなかなか危ないことになっております。。。

ここからは、下りのトレイル。今まで苦労して登ってきたかいがあります♪
最後の下りは比較的なだらかで、スピードにも乗りやすいため、ちょっと注意が必要。

注意が必要です!!笑

海の見える見晴台で1枚。6時間のトレイルライド。(結局、ロストして1時間くらい担いでおりました;;)
この見晴らし台、後ろを振り向くと今日走った山々を一望できるのですが、
それを見て「こんなに走ったの!!?」と、驚愕するS様。
そういえば、この道を初めて走った時私もそんなこと言っていた気がします。
今回も大満足のトレイルライドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿