トップイメージ

2013年4月8日月曜日

4月7日 BMC・NEILPRYDE・GDR 試乗ライド!

はい。新井です。
昨日に引き続き、風の強いつくばです。

いやぁ、昨日の風の強さはここ最近で一番の強さでした(汗)
つくばから岩瀬までは強烈な追い風。板敷峠前の平地の巡航スピードが50km/hになるほど。
そして、岩瀬からは強烈な向かい風。覚悟はしていましたが、あんなに強いなんて。。。

ということで、岩瀬からの写真は殆ど撮れず(汗)
そんな試乗ライド2日目。振り返っていきます。



夜中まで強く降り続いた雨は無事上がり、ほんのりウェットの状態に。
天気に左右された今回の試乗ライドでしたが、無事走りきれて本当に良かったです。
そんな2日目。ご参加いただいたブランドは、前日に引き続きBMCザックさん、NEILPRYDEマイキーさん。
そして!初の試乗会!日本が誇るGDRコッシーさん。コッシーさんは強豪チーム竹芝レーシングチームの実業団ライダー!
スペシャルなゲストライダーにスペシャルなバイク。日曜日も楽しかった!



今日も安全第一で楽しむぞーっ

 

筑波山は、登り大好き!な方々に絞られ。。。
そして、ザックさんのジワーっとしたペースアップにたまらず3人は千切れるの図(苦笑)ザックさん、本当速すぎです。

 

筑波山の下りと八郷の田畑を見ると、昨夜の雨の強さが色濃く表れておりました。本当に晴れて良かったです(汗)
長身なお二人には、仲良くGDRをご試乗いただきました。
2日連続で同じコースで同じ負荷で色々なモデルを乗り比べると、自転車の違いが凄く分かるようで
皆様も『自転車ってこんなに違うんだ』と驚きの連続でした。

 

八郷から岩瀬までのアップダウンはお楽しみの時間(笑)
先頭は、ザックさんとコッシーさんに思いっきり回していただき、追い風にのってあっという間に岩瀬まで。

 

前日のマイキーさんの補給食を早速試し、後半戦へ。
そして、休憩時間はバイクチェンジの時間。ザックさんとコッシーさんはそれぞれのバイクを交換。
非常に研究熱心で、自転車が大好き。自転車で走ることが大好き。そんなメーカーの方の姿勢は本当に素敵です。

 

私は、マイキーさんのNEILPRYDE ALIZE と交換を♪そして!このバイクには、SMART ENVE SYSTEM 6.7(F60mm、R70mm)がインストールされているのです!
ずーっと試してみたかったホイールの一つでした。もうワクワクドキドキで♪

しかし、、、ワタシはウカレテイマシタ。コレは、宮古島トライアスロンに向けて調整走に入っていたマイキーさんの策略ダッタノデス。。。(笑)

 

そうなんです。抜けるような青空と、延々と続く強ーーーい!向かい風。。。
あまりの強さに、県道ではなくリンリンロードに変更するほど。。。。農道は特に酷かった。。。

前輪60mm・後輪70mmハイトのSMART ENVE SYSTEM 6.7。非常に良い練習になりました。ディープリムの強風時の操作スキルが大きく上がりました(苦笑)

しかし、あそこまで風が強い時には、あまりホイールのリムハイトって関係ないのではとも思いました。
ハンドルがとられる前に、身体がとられる感覚でしたので(汗)

そして、SMART ENVE SYSTEM 6.7。60mmと70mmのリムハイトを感じさせない走りです。
ダンシングも大きな癖もなく、軽やか。ただ、やはり40km/h以上のスピードレンジにて真価を発揮するホイールのような感触。
操作性など、しっかりと練習して、慣れた状態で富士チャレなどのサーキット系エンデューロで使ってみたいですね。

そして、マイキーさんは『BMC TMR01もとっても素晴らしいバイクデースネー♪』と大満足されておりました(笑)

 

リンリンロードは葉桜混じりのトンネルがとっても綺麗。向かい風でヘロヘロの身体に染みるほど。
最後の東大通りは、マイキーさんに曳いていただき、命からがらお店へ。

そこからは、おかげさまでたくさんのご来店をいただき、夕方まで着替える時間も無いほど(汗)
ライドにご参加頂いた皆様。そしてご来店いただいた皆様。本当にありがとうございました。

2日間予定通り開催出来た今回の試乗ライド・店頭試乗会。
やはり、普段のコース・強度・内容で試乗を行うことが、そのバイク本来の性能・特徴を掴むにはベスト。
そして、各ブランドのメーカーの方・私達スタッフが感じる、 楽しい という気持ちは、繋がる・伝わる・広がる。
それを確信できた試乗会でした。

メーカーの方も大満足♪私達スタッフも超楽しい。そしてお客様も超楽しい。

やっぱり試乗会はこうでなきゃ♪次回は、もっと距離を伸ばして茂木150km or 200kmで試乗ライドを行いたいですね!
どうぞお楽しみに!

最後に土曜日の動画をお送りします。ザックさんお茶目♪


0 件のコメント:

コメントを投稿