トップイメージ

2013年4月8日月曜日

4月6日 BMC・Cervelo・NEILPRYDE試乗ライド!

はい。新井です!



BMC・Cervelo・NEILPRYDE合同試乗ライド!そして店頭合同試乗会。
無事!一日目が終了しました!

ザックさんとマイキーさんの国際的なライディングポジション!そして脚力!に大満足のライドでした!
そして、こういう試乗会は、走ってなんぼ。
特にハイエンドモデルは、普段ライドをしているコースを、普段通りに走ることでその高性能を体感でき、
ライド試乗会こそが最適で最高の試乗会と確信しております。

本当に楽しかったです!私達スタッフもお客様と同じようにワクワクドキドキの連続。
走れるメーカーの方がキツく楽しいペースを作り、高性能バイクの走りの違い・特性を体感し、新たな気付きとワクワクを得る。

本当に素晴らしいエクスペリエンスでした。

では、簡単にですが写真を交えて今日一日を振り返っていきます!

 

金曜日の夜に、BMC ザックさん・NEILPRYDE マイキーさん・Cervelo 清水さんに車体を搬入いただきました。
前日入り頂くことで、当日の朝の準備がどれだけスムーズに運ぶことか。。。本当にご協力に感謝。深謝。

当日の朝も、試乗ライドに参加いただいた皆様のご協力のおかげでさらにスムーズにセッティングが完了。
ありがとうございます!
スタート前に諸注意と今回のゲストライダーの皆様の自己紹介も♪



今日も一日楽しむぞー♪



少し湿りを帯びた南風に押されて筑波山を目指します。
後方には、Cervelo清水さんがサポートカーでフォロー。ライドを安全にスムーズに進めるのに本当に心強いサポートでした。
サポートありがとうございました!次回はぜひご一緒しましょう♪

 

先頭のペースを作ってくれるのは、BMCザックさん。
今日のボトルが最高にイケてました!(笑)

スタートする前に気付くことができれば良かったのですが。。。(苦笑)明日はFORZAボトルをプレゼントしましょう♪

 

山桜も見頃でしょうか。筑波山もポンポン♪と桜色に染まっています。
ちなみに、来週4月10日(水)は、高峰山に山桜を見に行きますよ♪昨年と同じグルメライドです
http://www.forza.jp/2012/04/blog-post_18.html

 
 

筑波山の登りでは、BMCザックさんとNEILPRYDEマイキーさんのペースが速い速い(笑)
そんなマイキーさんの後ろにピタッとつくのはBURA試乗のNさん♪軽量フレームを堪能されておりました
そして、ザックさんを追いかけるのはSLR01試乗のHさん。最近メキメキと成長しているHさん。2本目の登りも良い走りを

 

ザックさんとマイキーさん。練習会を盛り上げてくれる気遣いがとても最高なお二人です♪

 

八郷に下ってからは、いつものペースで岩瀬まで。
板敷峠手前までは、ずーっとザックさん先頭固定。平地では42~43km。
後ろに付いて体重の3~3.5倍程の出力でしたから、ザックさんは4倍から5倍の出力を維持でしょうか。

そして、ペースコントロールが素晴らしいザックさん。登りに入ってもペース(出力)が一定。後ろに付いているライダーは、非常に走りやすく、安全。
ただ、速度ベースが速いのでキツイのですが。。(苦笑)

板敷峠手前までは、BURA Nさんも集団に残る好走!この走りは、ガッツポーズですよね♪
板敷峠でのザックさんのペースには、流石に集団も崩壊(笑)ここからは少人数のローテーション。
これがまたキツ楽しい(笑)速度は一気に上がり40km後半のローテーションへ。
ザックさんも、『コンナ練習、中々デキナイでーす!凄く楽しいデス♪』ご満足いただけて何よりです!

 

岩瀬コンビニ休憩では、マイキーさんの補給食に興味津々。マイキーさんの好物はゆで卵♪負荷の高い練習では、必ず摂るとのこと。
そして、全く関係ないですが、マイキーさんの瞳の美しさが凄いですね。キャップとウェアとトータルコーディネート。。かっこ良すぎです。

コンビニ休憩では、各バイクのインプレッションに花が咲きます♪
それぞれ皆さんの感じたバイクの特性を聞くと試したくなるのがサイクリストの性。コンビニ休憩では、バイクの変更も。

 

普段、TMR01の58サイズの試乗車に乗る新井。走っているTMR01を、じっくりと真後ろから見るのは実は今回が初めて。
ブレーキアーチがBB下に来ているTMR01。シートステーのスッキリ感。なんてスマートでカッコいいんでしょう。。。

 

農道区間では、強烈な向かい風の中、マナティと新井の連携アタックを皮切りに盛り上がる集団(笑)
いやー、本当にキツく楽しかったですねぇ。

 

二本目の筑波山の登りでも、先頭を行くのはザックさんとHさんコンビ。
普段、S-WORKS TARMAC SL4に乗るHさんは、SLR01のしなやかさと軽さにご満悦のご様子。そして、ザックさんの強烈な登りの速さに大満足でした♪



私は、風邪返しで我慢できず。。。嗚呼、サヨウナラ。。。



あっ♪マイキーさん、コンニチハ!



マイキーさん、エアロバーでグイグイ。。。サヨウナラ。。。。

 

平均身長188cm!?(笑)ザックさんもマイキーさんもお茶目で最高です♪



お店に戻ったのは12時を少し過ぎる位。一日目から濃い一日でしたね(笑)
楽しすぎる一日でした!

明日も!予定通り試乗ライド・試乗会を行いますよ!この雨も朝までには上がる予報ですので♪
路面がウェットコンディションにはなると思いますが、安全第一にて楽しみましょう♪

明日、お試しいただけるブランドは、

BMC ザックさん! NEILPRYDE マイキーさん! 日本が誇るブランドGDR!コッシーさん!

そうです!明日は満を持してGDRが登場します!コッシーさんは実業団ライダー!
明日も激走が楽しみです♪

もちろん、スタッフは東フィッター・マナティ風間・新井が3人でそれぞれのペースに合わせてアテンドいたしますのでご心配なく!

集合時間は
天気の様子を確認しつつ700分FORZA集合です!
スタッフは6時には店舗にいますので、緊急連絡はTwitterで発信させていただきます。
明日もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿