トップイメージ

2013年4月29日月曜日

4/29GW3日目 クラブライド60kmコースでした。



GW3日目。本日もクラブライドを引率させて頂きました。いつ見ても恵理選手はいい笑顔だ。
今回はライドに新しく参加していただいたK林様、K嶋。小貝川から、筑波山に登るコースをご案内です♪
 
最高の天気、気候に恵まれた小貝川沿い。風も穏やかで、初参加のK様お二人と集団走行の練習中の風景。
クラブライドメンバーのご協力のおかげもあり、お二人ともあっという間に集団走行に慣れてしまい、綺麗に集団が回ります。
あれ?。。。私の出る幕。。。無し??

新緑のトンネルを抜ける一同。私はこの場所がとても好きです。Y様、ちゃっかりピース 笑
気持ち良かったですね~♪ここでも集団走行、先頭交代の実践編を行います。
30km前後の気持ちのよいペースで走ります。

眼前に聳える筑波山。新メンバーもまずはどこまで登れるか。ということで、峠に挑戦!やはりロードはこうでなくては。笑
 
ダブルK様。K林様にいたっては、ロードで走るのは二回目。初の峠ライドです。
最初からハイペースで飛ばしすぎて、途中オーバーヒートで足をつく場面が有りましたが、どれだけ遅くても良いから、
ゆっくり登って下さいという私の的確な助言により、それ以降、足をつくこと無く、鳥居までの道のりを完走!初峠でこの成績は今後に大きく期待ができますね♪

そう。このくらいゆっくりで良いのです。最初は体が負荷に慣れていないので、とにかくマイペースでのんびり登ることが重要です。
峠になるとどうしても頑張ろうとしてしまいますからね。
峠の下りの時に、K林様が「めっちゃ楽しい!」と言っていたことが気にかかります。。。冷汗
楽しいですけど、安全第一ですよ~。安全第一。

さて、次回のクラブライドも安全第一で楽しんで参ります。

次回のクラブライドは5/3日(金)今回と同じく、小貝川60kmコースです。
ペースも上げすぎず、皆で一緒にお店まで戻ってまいります。
最近乗れていない方でも安心の強度ですので、たくさんのご参加お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿