トップイメージ

2013年4月29日月曜日

4月29日(昭和の日) GWライド三日目 チーム練習

はい。新井です。



GW前半戦 チーム練習最終日。今日もツール・ド・つくばに向けて目標完遂です♪
今日の目標は、登りで恵理選手から千切れないこと。1本目も2本目も全部頑張る!あわよくば先着を。。。



今日もとても良いお天気でした。そろそろダブルボトルは必須ですね。
既に、田植えが終わった田んぼも。気がつけば、あっという間に5月。

3日目の疲れは、皆様流石に出ているようで。それは恵理選手も私も例外ではなく。
300W出している感触なのに、実際には270W。そんな脚の感じ。

1本目の筑波山つつじヶ丘までの登りでは、辛くも先着。
しかし、2本目の強さが恵理選手の真骨頂。

 

序盤からアウター(52T)でグイグイ行く恵理選手。その小さい身体のどこからそんなパワーがでるのでしょうか。(汗)
それにしても、恵理選手のフォーム。かっこいいなぁ。。
もうここはひたすら我慢。我慢。が・まん。。。
心拍には余裕はまだありますが、脚の筋肉が痛いのなんのって。。。

湯袋峠は、序盤から中盤にかけて勾配がキツく、終盤は勾配が次第に緩くなるプロフィール。
体重の軽い恵理選手に付いて行くには、なんとしても序盤を耐えるしか道はありません。
きっと、後半は楽になるはず。



後半にかけて勾配が緩くなると同時に、恵理選手のペースに対して少し余裕も出てきます。
パワーウェイトレシオでは恐らく負けている新井。しかし、絶対的なパワーの差を活かせる緩くなる勾配。
最後の100mでじわぁっとペースアップ。
しかし、最後は後ろからガツンとスプリントで抜き返されました。。。



一度少し下り、風返峠へ。
風返し峠も序盤が勾配キツ目で、中盤以降は勾配も緩め。だったら、序盤少し無理をしてでも恵理選手を離し、そのまま逃げ切りを図りたいところ。
本日初めての攻撃です♪

が、安定したペースを維持できる恵理選手。中腹のきゅっと登る、釣り堀のところで吸収。
むー。流石、手強い。

そして、つつじヶ丘。こちらも無事完登。
恵理選手とここまで走れたのはいつ以来でしょうか。ちょっと記憶にありません。
つつじヶ丘は、GWらしい混み具合でしたね。



まずは、前半戦の3日間ありがとうございました!
火・水・木と、しっかりと休養し、後半戦のライドに備えます♪

まずは5月3日(金)のライドですね。

クラブライドは、今日に引き続きマナティ風間アテンドにて小貝川60kmライドです。
ゆっくり目のペースにて走ります♪

そして、チーム練習も今日に引き続きワタクシ新井がアテンドいたします。
休養日明けですので、ガッツリ行きますよ!超回復した新井をご期待ください!

クラブライド・チーム練習 共に6時50分集合です!

どうぞよろしくお願いします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿