トップイメージ

2013年4月10日水曜日

2013 高峰山 山桜グルメライド

はい。新井です。

行って参りました。一年ぶりの高峰山の山桜ライド。

昨年の様子はこちらから ⇒ http://www.forza.jp/2012/04/blog-post_18.html

去年とコースもほぼ一緒で、徳次郎にも。
一年は本当にあっという間のような、遠い過去のような。なんだか時間の流れを感じる一日でした。

では、振り返っていきますー♪

 

本日参加いただいたのは、SL4 Hさん・ROUBAIX Tさん・SL3 Yさんの3人。3人ともSPECIALIZED♪
8時に集合し、一路 筑波山へ。今日は少し肌寒さを感じるライドに最適な一日でした。
夏用ウェアにウィンドベスト。そしてアーム・レッグウォーマーのチョイスが良いですね。

 

筑波山もポンポン♪と山桜が山肌を染めておりました。リンリンロードは所々桜が残り、葉桜がメインに。
週末の春嵐で一気に散ったようですね。

 

岩瀬に到着。少し小腹が空いたグルメライダー。今年は、山桜の前に大黒屋さんへピットイン。
柏餅と草餅。相変わらず、あんこの絶妙な甘さ♪ご馳走様でした!

 

そして、昨年と同じポイント磯部桜川公園へ。こちらの山桜はほぼ葉桜に。
一年でこうも違うのですねー♪

 

この小学校の桜も昨年とは大違い。(左が今年、右が昨年)うーん。ちょっぴり悲しい(笑)

 

昨年と同じルートで、高峰山を目指します。あの子はいるかしら。。。

 

いました!!大きくなったねー!
一年ぶりの再開。人間にも少し慣れたのか、空腹オーラが出ていなかったのか(笑)警戒されつつも近寄ることができました♪

 

 

そして、高峰山へ。今年は頂上の展望台まで。
山の上の山桜は丁度見頃でした♪ソメイヨシノのような派手さはありませんが、味わい深い咲き方には好感を持ちます。

 

また来年も来ましょう♪

 

そして、仕上げです(笑)こちらも約一年ぶりの徳次郎。メニュー表が豪快です(笑)

 

皆様、豚肉系の定食を。おろしポン酢と生姜焼き。やっぱり自転車乗りはポークパワーでしょ♪



何だかんだと今年も100km程の走行距離に。昨年と同じく今年も帰りは向かい風でした。

いよいよ桜も見納め。もっと見たかったなー。。。
また来年。

今日もありがとうございました!とっても気持ちよかったですね♪次回のグルメライドもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿