トップイメージ

2013年3月11日月曜日

水曜 三浦半島グルメライド! ありがとうございました!

はい。新井です。

昨日は久しぶりの完全OFF♪でした。がっつりと充電完了です!
そして水曜日は最高の三浦半島グルメライドでした-♪

振り返っていきます



午前6時 つくば店集合のグルメライダーの5人。そして現地集合のライダーは2人。計7人での三浦半島グルメライドでした。
ステップワゴンは、天井のキャリアに5台。そして後部座席の後ろに1台の計6人6台が簡単に車載可能です♪
少し渋滞気味の湾岸線を幸浦まで。ほぼ定刻通り、9時八景島をスタート。

 

本日のゴールグルメポイント カキ小屋の看板に、早くも心躍るグルメライダー達。
そして、つくばとの温度差を改めて感じる満開の梅。朝からワクワクが止まりません!



今回のグルメライダーは、7人中6人がSPECIALIZEDオーナー。そしてオペラオーナーのH岡さんも、土曜日にS-WORKSデビュー♪

『今日も走って食べるぞー! おーっ♪』

 

カキ小屋にて、出走サインを。そして最初のグルメポイント ブレーメンへ。

 

カキ小屋から直線距離で100m。ブレーメンに到着です。ブレーメンのために朝ご飯を抜いてきたので鼻息荒く入店するライダー達。

 

新井は、焼きたてフランスあんぱんをセレクト♪熱々モチモチでウマシ!

 

サービスの暖かいコーヒーもいただき、身支度を整えていると、
空からポツポツと雪が。。つくばとあまり変わらない体感気温は、気のせいでは無かったようです。。。
ちょっと心配になりつつも、久しぶり(10月以来!)の三浦半島にワクワクしながら再スタート!

 

横須賀のジェットコースターのようなアップダウンを抜け、三笠公園を過ぎると暖かい太陽の日差しが。
天気予報どおりのお天気と青い海に、さらにテンションが上がるグルメライダー♪

 

信号待ちの時には、ついつい海を眺めてしまいます(笑)気持ちいいですもんねー♪

 

そして、所々で足を揃えつつ一気に城ヶ島近くまで。ここで最初の休憩を。



 

ここからの眺めが、一番三浦半島っぽくて好きですねー



キャベツや大根畑の綺麗な緑色とキラキラと光る海をを横目に、お昼のグルメポイント葉山を目指します。

 

着きました!今回のお昼ごはんは、葉山のスープカレー屋さん 南葉亭 にお邪魔してきました♪

 

お日様がポカポカと暖かかったので、海の見えるテラス席にて♪

 

 

1から88までの辛さを選べる 南葉亭さん。皆、中辛相当の4をチョイス。
野菜たっぷりのルーは旨味十分。スープカレーの文字通り、ご飯がなくてもいけちゃう旨さ
夏は夏で、辛さを上げて『辛い!暑い!』と言いながら食べたいロケーションでした♪

 

満腹に近いお腹を抱え、次なるグルメポイント 葉山コロッケへ。



今回のグルメライド。グルメポイントのほとんどが葉山に集中でした(笑)
この後に控える マーロウプリン に備え、今回のコロッケはは控えめに。。。
それでも、揚げたて葉山コロッケはやっぱり美味しい!

 

少しでもお腹を空かせるために、少しの遠回りと悪あがきを(笑)この坂は、桜の時期が楽しみですね♪

 

着きました!丁度一周年を迎えたマーロウ 葉山店。
前回のリベンジ(?)を果たすために、今回のグルメライドに参加したと言っても過言ではないH岡さん(逆光でごめんなさい。。)も今回は大満足なご様子(笑)

 

いつ食べても、本当に美味しいマーロウのプリン。感動しちゃいます。
カレー ⇒ コロッケ ⇒ プリン と来たグルメライダーのお腹も大満足。



そして、横浜支部長の 俺の庭 的裏道アテンドにて八景島へ。

 

さぁ、来ました(笑)今回の大きな目的、牡蠣BBQ!
これ以上食べれるのか!!??という心配は杞憂に終わり、立ち込める香ばしい匂いに 別腹 起動(笑)

 

牡蠣BBQは初めてでした♪火の通り具合にもビビりつつ(笑)回数をこなすごとに上手になっていくグルメライダー達。

 

プリプリの牡蠣も美味しくいただきました♪ほんと、満腹(笑)
そして20時前につくバックでございました。

丸一日、朝から晩まで走って食べて遊んだのは久しぶりでした。
ご参加頂いた6名のグルメライダーの皆様、今回もありがとうございましたー♪

そして!来週、27日(水)のグルメポイントは。。。イチゴ!!



八郷or茂木あたりに、今が旬のいちご狩りに行こうかと♪こちらも併せてご予定の確保よろしくお願いいたします
参加希望者は、お気軽に新井まで♪ ⇒ forzatsukuba@gmail.com

ではでは、今週末のライドも チーム・クラブ共に平常運転にて。

6時50分集合です♪よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿