トップイメージ

2013年3月29日金曜日

3/29マナオ今日のMTBコーストレーニング


本日もトレイルトレーニング。今朝はお店からの自走でトレイルまで。つくばはいいですね~。
自走でも1時間かからずにトレイルライドが可能なのです。

さてさて、先日のうっかりもこのバイクで走ってきたのですが。
今回のお供はそう。。。、INTENSE TRACER 275!そうなのです!早速 試乗車組んでおります。
武井、與那嶺、両選手は SW EPICですので、オールマウンテンなこのバイクで最後までついていけるかは不安では有りましたが、
まず乗ってみた感想。
走ります!とても良く走ります!
26インチのTRACERと比べ、その差ははっきり感じられます。26インチのオールマウンテンバイクは、
ガシガシ登りに使うというよりは、目的地までマイペースで登るという印象が強かったのですが。275は登りもとても良く登ります。
流しいるペースではありますが、2選手から大きく離されずに走れるのはやはり車輪径の恩恵が大きいのでしょう。
26インチよりもグリップが良く、小回りに関しても26と遜色ありません。
まだ乗り慣れていないのか、26インチのイメージで下ると、スピードが出すぎてオーバーランというケースが何回か。
「26と29のいいとこ取り」とは良く言ったものです。激坂もハードな下りも心底楽しめちゃいます♪
このあたりのインプレは、BIKE SHOP FORZA INTENSEのページでご紹介していきます。
さて、今日も前回と同じトレーニングコースでの練習。


與那嶺選手は下りの猛特訓中。世界の舞台で戦うためには、下りスキルは必須中の必須でしょう。
私も下りだけなら、彼女の前を走る事ができます 笑
体の使い方、サスペンションを使った走り方の説明をしましたが、口で言われただけじゃ分かりづらいんですよね~
フィーリングライダーである私。近いうちにパンプトラックでも一緒に行こうかと考えております。
真面目で真っ直ぐな彼女のことです。体で覚えるのが一番な気がします。
途中で武井選手とも合流し、前回ロストして走れなかったシークレットトレイルも堪能。こんな近場にまだまだ走ったことのないトレイルが。。。
この感じで走れて入れば、私も2,3ヶ月でめちゃくちゃ走れる男になっていそうです♪楽しみ♪


今週末のMTBライドは3月31日(日) 6:30つくば店集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿