トップイメージ

2013年3月25日月曜日

3月24日 チーム・クラブライド ありがとうございました♪

はい。新井です。
おはようございます。今週もどうぞよろしくお願いいたします。

春雨ですね。しゅんう。
昨日 日曜日も、朝からなんだか不安定なお天気でしたね。そしてちょっぴり寒い一日でもありました。



スタート時にパラパラと降りだした雨と、筑波山方面は少し雲行きが怪しいということで、
小町から朝日トンネルを経由し、八郷~岩瀬コースへと変更しクラブ・チーム合同でスタートでした♪

 

小町手前では、菜の花が綺麗。確か去年もこのアングルで写真を撮ったような。。。その時の先頭は、この写真で2番手のSさんだったような。。(笑)

八郷に入り、少し皆さんウズウズしてましたのでちょっとずつペースアップを(笑)
最初のペースアップでまとまったのは、Canyon Iさん、VENGE Kさん、ANCHOR Sさん、Cinelli Sさんの4人。
そして!八郷のアップダウンで後ろから追いついてきたのがSL4 Hさん!
4人でローテーションする先頭に、『登りでペースが落ちていたところで一気に追いついた』と、ここ最近成長著しいHさん。



そんなHさんに、板敷峠の手前でゴニョゴニョと作戦を(笑)
Hさんを、板敷峠で先頭にくるようにローテーションを調整しつつ、板敷峠でアタック気味にペースを上げて二人で抜け出しを図る作戦。

予定通り、板敷峠でペースを上げるHさん。私はツキイチで。
峠といっても1.5km程の緩めの勾配なのですが、体重の5倍~6倍の出力で突き進むHさん。
後ろからは『ぐはぁっ。。。』っというCanyon Iさんの声が聞こえたような。。。(苦笑)そして先頭2名・追走2名の面白い展開の出来上がり♪

そこからは、岩瀬のセブンまで2対2の追いかけっこ。なんだか、鬼ごっこみたいですっごく楽しかったです(笑)
無事、岩瀬までHさんの逃げ切りが成功!ツール・ドつくばも一緒に頑張りましょう!

新井がエイジクラスに一緒にエントリーし、一緒に表彰台を目指す計画を企てております。
お楽しみに!



最後は筑波山を一本登って締め。でございました。
ここでは、Canyon Iさんに気を吐いていただき、お互いが良い負荷と集中力で登れるように。
今回もありがとうございました!

来週土日は、桜が一番の見頃かもしれませんね。
では、来週の予定です♪

クラブライドは、土曜日は新井とマナティ風間がアテンドいたします。
手前味噌で恐縮ですが、新井の絶妙なペースコントロールとマナティ風間が絶妙なスパイスを散りばめて皆様に楽しい100kmをご提案いたします♪
日曜日は東フィッターがアテンドするクラブライドのんびり60kmライドです。
お花見が要所要所で入る予定♪いいですねーっ!
両日共に6時50分店頭集合です。

チーム練習は、土日両日共に高強度チーム練習100kmです。土曜日は東フィッターが、日曜日は新井がお供・アテンドいたします。
6時50分店頭集合です。

千切れてしまっても、毎回の積み上げを必ず体感できるようになってきます。

・自分が千切れるポイントが分かってきた。
・前回は千切れたけど、今回は我慢できた。

この繰り返しが、とっても大切。日々アップデートです。

そして、毎週の積み重ねを試すレースのエントリーが始まりました!


クラス名補足定員受付数エントリ
ZDクラスゴールまで 80 人 1 人 エントリ済 
X3周 18km 100 人 1 人 エントリ不可 
F3周 18km 100 人 1 人 エントリ不可 
D5周 30km 100 人 4 人 エントリ不可 
E4周 24km 100 人 5 人 エントリ不可 
S10周 60km 70 人 0 人 
A8周 48km 70 人 2 人 エントリ不可 
B6周 36km 70 人 1 人 エントリ不可 
O4周 24km 50 人 0 人 エントリ不可 
J1周 6km 20 人 0 人 エントリ不可 
K高学年特設5周 6.0km 20 人 0 人 エントリ不可 
K中学年特設4周 4.8km 20 人 0 人 エントリ不可 
K低学年特設3周 3.6km 20 人 0 人 エントリ不可 
C5周 30km 100 人 3 人 エントリ不可 
G3周 18km 50 人 1 人 エントリ不可 
W3周 18km 50 人 0 人 エントリ不可 

JCRC群馬!皆でZクラスに参加しますよ♪ワタクシが、Zクラス一番乗り
たくさん、じっくりレースペースで走ってレース勘を養いましょう。そしてレース慣れするのも一つの目標です。
みんなでZクラスを出ることで、周りに知っている仲間がいることも凄く心強いのです。

Zクラスは、一番最初にレースが始まりますので、レースを終えた後は皆で温泉とグルメ!
こちらも楽しみですね
まずはエントリーと参加表明お待ちしております!

では、改めて今週もよろしくお願いいたします。   

0 件のコメント:

コメントを投稿