トップイメージ

2013年2月10日日曜日

2月10日のMTBライド


2月10日のMTBライド


本日も雪中ライドなり。なんだか毎週雪の中を走っている気がします。今回のMTBライドも、ご参加ありがとうございました!
 
行きの上りはガチガチの凍結。先月の雪がまだ残っているんでしょうか。。。トレイルの中にもサクサクの雪。
こちらは先週の雪ですね。初めての雪中ライド経験者もいらっしゃったりで、山の中に歓声奇声がこだまします。






雪の中を疾走する皆様。気持もちよさそうですね~♪
 
プレッシャーのかかる難関ゾーン。Uパパがお手本。崖を避けつつ大きくラインを取って、ハンドリングが鋭角になり過ぎないように。体の使い方も流石な感じ。
さぁ、2番手はT君。こんなプレッシャーのかかるセクションは初めてだったのでは?
ラインが決まったら後は本番です。


見事一回でクリア!皆からも歓声が沸き上がります。この緊張感からの解放が、なんとも言えません♪
そして皆フルサスを買うのであった。。。みたいな。(笑)


M師匠はトレイル仕様のDOKKEで参戦。120mmのFLOATから140mmのTALASに。今まで敬遠していたセクションで、
反復練習中。ストローク量が増えたことにより、恩恵を受ける部分と、今までと勝手が変わってしまう部分。
ライディング時の姿勢を確認しながら何度もトライ!

そして、雪の残るトレイルでの1場面。
もう雪の中を走ることは無さそうですかねぇ。楽しいライドでした♪
さて、来週のMTBライドは17日(日)6:30つくば店集合です!

0 件のコメント:

コメントを投稿