トップイメージ

2013年1月28日月曜日

SHIMANO 9070 DURA-ACE Di2試乗車 完成しました♪

はい。新井です。
 

朝早い時間、つくばもうっすらと雪が舞っておりました。
週末のチーム練習も予定通り茂木往復を2往復。
筑波山も、八郷も、深沢の峠も。すべて雪の影響も残っておらず気持ち暖かな週末をがっつりと楽しんできました♪

3月3日(日)のJCRC第一戦 ひたちなか!皆で行きますよー♪このレースで、今年のレースシーズンおーん!です。
近場ですし、クラス分けのしっかりとされているJCRCはビギナーの方にも参加しやすいですね
レースの後は、大洗で宴会です!あんこう鍋皆でツツキましょう♪予約も完了です
アテンダーは新井。つくば店から乗り合わせでいきます


エントリーの仕方が分からない。。。興味あるけどレースは初めてだし。。
大丈夫です!まず新井までご連絡ください♪ ⇒ forzatsukuba@gmail.com

エントリーしたよー♪応援いくよー♪あんこう鍋食べたい!
ありがとうございます!あんこう鍋含め取りまとめしておりますので、まずは新井までご連絡ください♪⇒ forzatsukuba@gmail.com
 
2月に試走も兼ねてひたちなかロングライドも計画中です。

https://maps.google.com/maps/ms?msid=216743291299193327291.0004d3af0f3efd2b79447&msa=0&ll=36.410853,140.597448&spn=0.034537,0.076818

建設中の道路もあるようなので、その前に下見に行ってきます♪

今週末も、土日共にクラブライド・チーム練習ですよっ
いつも通り、6時50分つくば店集合。チーム練習は両日茂木往復150km。クラブライドは土曜日100kmコース・日曜日は平地岩瀬往復80kmコースです
今週もよろしくおねがいします!



そして、今朝完成いたしました。シマノ 9070DURA-ACE!そうです。11速電動DURA-ACE 試乗車です!

 

非常に小さくなったフロントディレーラー。機械式9000DURA-ACEよりも総重量が軽くなっている電動。驚異的です。
そして、今回は外装仕様での入荷だったのですが、エレクトリックケーブルは電動アルテと同じ物ですので内蔵用のジャンクションを使用し、内装化を。

 

そして、インストールさせていただきます。Ceramicspeed 38,220円!!

本日はこの作業と内装化の作業をご紹介。

 

普段はタコ糸と磁石を使って誘導し、ケーブルを通していくのですが、そこは内装ますたーあらい。
今回の相棒はスポーク。
LOOK695は比較的内装化が容易。それは、フレーム内部の仕上げが非常に綺麗ということ。
フレーム成型時のバリやゴミが無いということです。
スポーク一本の相棒で20分程の短時間でできたのは、LOOK社のおかげでもあります。
ありがとうLOOK!ありがとうO部さん!

 

そして、電動アルテグラの内蔵用ジャンクション。

 

これをフレームの中へ、丁寧かつ優しく時には大胆に。イン。



フロントディレーラーのワイヤーはこんなところへ。取り回しがとても綺麗に、そしてより安全になりましたね。

 

そして最後にLOOK ZED2クランクのベアリング交換。
これは専用工具が必要です。自転車では規格外のベアリングの大きさですので、LOOKオリジナルの工具です。
特にチェーンリング側はしっかりと圧入されておりますので、取り外すのにもこの工具が必要になります。

セラミックスピードのベアリングは、内側はシール無しにて。
グリスは気持ち多めに。これで様子を見ていきます。

おかげ様で、たくさんのオーバーホール、組み換え作業を頂いております。
ひとつひとつ大切に作業を行わせていただきます。


お預かりさせていただいている皆様。どうぞ仕上がりをお楽しみにお待ち下さい
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿