トップイメージ

2013年1月17日木曜日

今朝のアズマの練習


今朝は、ランに。 洞峰公園内の人の歩いていないところは、まだ雪が残っています。 
苦手なランもやっと気持ち良く走れる部分が出て来ました。
約3週間でこの状態は良しとできます。
苦手なことは、まずは継続。 伸びしろは、たっぷりあるのですからそれを日々感じることができれば、
次回の練習に繋がっていきます。 ということで、今日は、少しだけインターバルを。
POLAR RC3 GPSを使っているので、インターバルでの状態があとからも確認できます。
公園のコース上には、200mごとにラインがひかれていますので、それを目印に
200mごとにペースを上げる区間と、落とす区間とを交互に。
ペースアップの区間では、5min/km以上をキープ。
まずは、良い感じです♪ 上出来であります。 

メーターを使うことの意味は、やはり前回の練習や、以前に自分より更新していることを
日々感じれること。また、20歳の頃のようにいかない35歳の私にとっては、
その継続ができるようにオーバーペースにならないこと。
を、運動しながら確認しつつ、調整できる。 それがやはり、心拍や距離などのデータを
メーターで確認する最も大きなメリットだと感じます。

そんなわけで、今週も、
週末のクラブライド100kmに向けて、良い感じで調整ができております。
皆様も、体調万全でご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿