トップイメージ

2013年1月5日土曜日

2013年FORZA東 本年もよろしくお願いいたします。

BIKE SHOP FORZA のBGフィッター・東です。 
改めまして本年もよろしくお願い致します。 今年も、昨年以上に頑張ってまいます。
昨年、2012年の一番記憶に残ったこというと、やはり皆様の日々の頑張り!!でした。
  
  
そんな日々のライドでの、記録更新の頑張りから元気をたくさんいただきました。

いただいた元気をバネに、今年はトライアスロンという新しいチャレンジを自身の目標に
毎週のライドでの練習を積み重ねていきたいと思います。

大きな目標となる大会は2つ。



2013年8月24日(土) XTERRA ジャパン・チャンピオンシップ  
(SWIM1.2km/BIKE25km/RUN10km)過去の記録を塗り替え完走!
MTBは楽しい。という単純な指向もあわせつつ、
やっぱり、過去の楽しかった記憶が濃厚な大会がXTERRA。
初めての大会は2004年4月、サイパンでのスポーツクラス(SWIM460m/BIKE15km/RUN3.1km)の出場でした。
FORZAへの入社は、2005年1月ですので、ちょうどその前年。
入社を決めていた、純粋なFORZAユーザー最後の年の事でした。
出場を決定した段階では、プールで200mを泳ぐのがやっとの状態。
それを波のある海で泳ぐうえに、苦手で好きでなかったランを合わせた競技へのチャレンジ。
時間を見つけては、プールに通いつつ、なんとか500mは、泳げる(浮かんでれる?)ようになった
というところで、出てみたら波は高いは、潮流はあるは、初めての大会で大きな洗礼を受けました。
幸いコース内は、遠浅で足のつく部分もありなんとか事無きをへ、完走することができました。
そんなことをきっかけに、同年のXTERRAジャパンにもチャレンジ。 なんとか2時間49分で完走。
今年は、その記録を上回るとともに、もっと多くの方といっしょにチャレンジしたいと思います。
ホスピタリティあふれる、楽しい大会です。 そして、きっと新たな自分を発見できる大会でもあります。
ぜひ、ご一緒しましょう!


2013年9月1日 佐渡国際トライアスロン大会  
Bタイプ(SWIM2.0km/BIKE105km/RUN20km)完走!
2014年には、皆様と出場するために。 まずは今年、自身のチャレンジといたします。
2011年に出場した手賀沼トライアスロン。
XTERRAでトライアスロン自体は経験していたけど、純粋なオンロードのトライアスロンは
挑戦したことがなかったという理由でのチャレンジでした。XTERRAとは、また違う。
オンロードには、オンロードの楽しさがありました。
それ、以来のチャレンジで初めての距離となりますので、
9月までの時間は苦手なスイムや、ランもしっかり準備しつつ、
一番競技時間が長いバイクをベストと言えるタイムでパスできるように
⇒ライドメンバーの皆様とは、2014年Bタイプの出場権を得るためにオリンピックディスタンス完走を一緒に達成いたします。

そして、トライアスロンの取り組みとしまして、3月にはMaster BodyGeometry FIT 講習を受けてまいります。

これまでのBG FITに磨きをかけると共に、TTバイクのフィティングにおける専門技術を身に着けてまいります。
自身で身につけた技術を、実際の大会でも試し改善しブラッシュアップさせる年となります。


新店舗では、2Fに広いフィッティングエリアと、納車スペースを設けることができました。
これまで以上に、ゆったりとした空間で、選んで頂いた最高の一台を
さらなる自分のベストバイクへと変化させた状態で、お渡しすることができるようになりました。

皆様と共にチャレンジと変化を歩ませていただく2013年。 非常に楽しみな一年になります。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿