トップイメージ

2012年11月22日木曜日

XCレースinNODA!参戦!





クロスカントリーレースinNODA 走ってきました!
皆様ありがとうございました~!!
今回のエンデューロレース。マナティの有言実行シリーズとして、王滝直後にお客様には優勝を公言した訳ですが。
果たして結果はどうだったのでしょうか??
毎年のごとく、冬のこのレースは極寒なのですが。。。この日の朝の気温はマイナス4度。期待を裏切らない寒さ。。。
3hエンデューロが始まる頃には霜が溶けてドロドロのコンディション。予想通り。
いつもとは逆回りのコースだったのですが、スタート直後から色々なセクションで絶叫が起こります(笑)

そして、FORZAのドロドロ担当と言ったらこのお方。(勝手なイメージをつけてごめんなさい)

今回も滑りの三段活用はしっかりと押さえてくれています。滑っても絶対スベらない男。S野様。
ポテンシャルも相当高いので、周回を重ねるとスルスル登れるようになっておりました。 
やはり、ゴール手前の激坂ポイントは盛り上がるポイントでしたね~。コンディションも良くないので、トラクションのコントロールが大切。
前乗りなんだけど、後輪のトラクションは抜かずに一定の力でグリップさせながら踏むイメージ。
 
コンディションもコンディションでしたので、29erが総じて有利なコースでしたね。
ですが、竹林の中にはかなりスイッチバックが厳しいセクションも有り、26の良さを生かせるテクニカルなレイアウト。
 
マナティ&坂本のスタッフコンビで走るポークカレーチーム。普段威厳のかけらも無い愛くるしいだけが取り柄の私ですが、
今回は優勝を公言してしまっている以上、やらないいわけにはいきません!
元エリートライダ-の力(絶大)も借りつつ、マジで走ります。
「普段の仕事もそのくらい真面目にやれよ。」誰かに真剣な顔で指摘されたのは内緒です。

レースも中盤に差し掛かり、ここでの結果は。。。なんと一位!
私が一位になったのなんて。。。いつ以来の事でしょう。見事に浮足立ちます(笑)
 
地元のB級グルメということで出店していた「もろみ焼きうどん」しかも無料。しかもお代わり自由。
普段のマナティならバカスカ食べていたところですが、この日は一口だけ。レース中に鼻からうどん出すわけにもいきません。
  
エンデューロレースのこの選手交代の瞬間とか、皆の一体感が感じられて好きだったりします。
私も1位を走っているということも有り、皆さんにサポート頂き、一位って特別扱いしてもらえる~!!
と、普段感じる事の無い優越感に浸ります。

レースも後半に差し掛かり、我らがFORZAカレーチーム達にも疲れの色が見え始めます。
ラインがえぐれて、いつのまにか正規のラインがデッドラインに変化していたりします。
そして、3時間の終わりを告げるアナウンスが響き。。。
 
フィニッシュ!!皆さん、ゴールの瞬間温かい拍手と声援に包まれます。
いやぁ頑張りました。マナティも。途中まで1位だった我らポークカレーチームですが。。。結果は。。。
ひゃっほ~い!見事3hペア部門で優勝!!マナティ流石有言実行!!流石!!
元エリートライダーの力を借りての優勝ですが、私もがんばりました。
さてさて、次回の有言実行シリーズはどうしましょうかね。ダイエット以外でお願いできると嬉しいです(笑)


あ、今、背中から寒気が。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿