トップイメージ

2012年11月8日木曜日

INSPIRE THE NEXT!!下見ライドに行ってきました♪

2012-11-04 14:59:30 | 日記

INSPIRE THE NEXT ライド下見に行ってまいりました!!
前日までは強い雨が降っていたので、トレイルの状況が心配ではありましたが、今回も最高のBIG TRAILを満喫させていただきました!
それでそれでは、ライドを振り返ってみましょう♪

まずは舗装路でアプローチ。銀杏の木がとても綺麗でしたね~。まさに秋晴!
最高の天気でした。しかし、マナオはMTBの舗装路が苦手です。すでに気持ちはトレイルに有り!
的な感じで、落ち着かないのです。

舗装路を10㎞程走ると、早速林道へ。

画像を大きくしたら気持ちが悪かったので、ちょっと小さめに。マナティは海から上がった直後のごとく、
滝の汗です。まぁ、毎度のことなのですが。。。
ちょっと厚着し過ぎた感じはありましたね。前回の奥多摩では結構ギリギリの気温を経験しているので。
さてさて、汗臭いオスの話はこの辺りにして、ここからは下りセクション!やっほい♪

下見ライド初参加のM橋様。今回はフルサスペンションをお試し。
今回は行程も長く、厳しいセクションも予想されたため、
絶対フルサス。ということで、STUMP JUMPER FSR ELITEに乗っていただきました。
MTBを初めてそれほどたっていないのに、かなり乗れちゃうM橋様。
もともと、非常に体の使い方が柔らかく上手でしたので、フルサスになってさらにパワーアップ。
最初こそ、いまいち違いが分からないとおっしゃっていましたが、ルーズコンディションの登りになると、
フルサスのトラクション性能を実感。
フルサスは下るためのシステムで、登りには必要無いと思っている方もいるかもしれません。
しかぁし!フルサスは登りにもその真価を発揮します。サスペンションが路面とのトラクション保ってくれるので、
ルーズな激坂の登りでも、しっかりとグリップしてくれます。お買い上げありがとうございます(笑)
さて、トレイルはまだまだ始まったばかりです。

黒鬼先生は今回もスター状態でしたね。人間が歩いて上がるのがやっとの激激激坂&根っこの超テクニカルな登りを、
スルスルと登っていく様は、まさにトレイルマスターです。本人はトレイルマスター→トレイルハンターにクラスアップしたらしいとのことですが、
およそ私の窺い知ることのできるレベルではないので、聞き流しておきました(笑)

見晴らし台からの景色。前ここに来た時は、ハイキングのマダム達に捕まって、
クッキーやら、梅干しやら大量の食べ物を頂きましたっけ。あの時は水分が底をついていて、
出来るならその水等のお茶を下さい!そう叫びたかった。。。

はいはい。トレイルも終盤戦。とにかく気持ちの良いトレイルです。最高!
黒鬼先生の後ろは楽しいのですが、調子に乗ってケツについていくと、デンジャーでもあります。
前回のOKUTAMAライドで得た経験を生かし、安全マージンを取りつつ。撮影も忘れず。

最後の最後までシングル♪この後海の見える丘ポイントまで走り、下見ライドは終了。
茨城にも素晴らしいトレイルはたくさんあります。やはり多くのトレイルを走るためには、走力が必要だと痛感いたしました。
トレイルマスターには及ばずとも、もっともっと楽しく走れるようになるために。マナティ。頑張る。

さてさて、マナプレ本番は日曜日が雨のため前倒しにし、11/11(土)に変更させていただきます。
当日は下記スケジュールにて開催いたします。
5時45分 つくば店集合
6時00分 出発
8時00分 現地着、走りだし
12時00分 ライド終了
12時30分 中華屋ランチ!!
13時30分 海の見えるお風呂♪
17時00分 つくばっく
さらにさらにぃ!次回の下見ライドは...

青いぜ!IZU!!
海の生物マナティには持って来い。半島です!!(笑)
11/27(水) 沖縄帰りの皆さまも是非是非お誘い合わせのうえご参加くださいね